【それってどうなの…?】「パパいらないよね?嫌いだよね?」不仲な旦那の悪口を、息子にまで強要するママ友… | NewsCafe

【それってどうなの…?】「パパいらないよね?嫌いだよね?」不仲な旦那の悪口を、息子にまで強要するママ友…

恋愛 恋愛jp
【それってどうなの…?】「パパいらないよね?嫌いだよね?」不仲な旦那の悪口を、息子にまで強要するママ友…
それってどうなの……?と、思わずにはいられない度が過ぎるママ友に出会った……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“やばいママ友エピソード”を3本、ご紹介します。

他人とはいえ子どもの前では……


ママ友が旦那とうまくいっておらず、離婚するかもとこぼしていました。
人様の家の事情に口を挟むのはよくないと思って「そうなんだね大変だね」くらいにしておいたのですが、「パパいらないよね?○○くんもパパ嫌いだよね?」と自分の子に問いかけていました。

少しでも「うーん」と言うと、「そうだよね!嫌いだよね!」と強制的にYESと言わせる話し方でした。

子どもをだしにするのはよくないよな……と思いながらも、やはり人様の話なのでスルーしています、
(30歳/会社員)

こっちはしょうがなく付き合っているのに


同じアパートなので、しょうがなく付き合っているママ友がすごいです。
口は悪いし、我が家に来ては旦那の悪口言いまくり、家の中じろじろ見まわして「もうちょっと片づけたら?」いらないお世話です。

子どもが息子と同級生です。

先日は「ねえ、英語塾に行かせない?皆行っているから息子が行きたいっていうんだけど」というので、息子がいかないからと断ると、「あなたねえ、そんなことだから子どもに馬鹿にされるのよ」といわれ頭にきました。

その人は子どもが言うことを聞かないと平手打ちするといっていました。
とんでもない人です。
(48歳/専業主婦)

「○○ちゃんのパパに会うまで帰らない!」


以前仲良くしていたママ友。

子ども同士が同じ保育園で仲がよかったのですが、数人で同じ保育園のママ友宅に遊びに行った際、なぜか一人だけ缶酎ハイを持ち込んで勝手に飲み始めました。

あげくに「○○ちゃんのパパに会うまで帰らない!」と騒ぎ出す始末。
私を含めほかのママたちは帰りましたが、その人は結局パパさんが帰ってくる22時過ぎまで居座っていたそうです。
(44歳/会社員/女性)

いかがでしたか?


親の前に、人としてどうなのか?と思うものばかり……。
付き合うことでいい影響を与えない相手とは距離を置くのが一番かもしれませんね。

以上、ドン引きしてしまうママ友の言動の数々でした。
次回の「やばいママ友エピソード」もお楽しみに♪


※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)


<ママ友の“新しい彼氏”ってまさか…>BBQでいい雰囲気だったママ友と夫。それだけで終わると思っていたのに…!
<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…
<新連載!>いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ
《恋愛.jp》

特集

page top