AKB48本田仁美“元カノ風”電話ボイスに反響「絶妙にリアル」の声続々 | NewsCafe

AKB48本田仁美“元カノ風”電話ボイスに反響「絶妙にリアル」の声続々

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
本田仁美(C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/05/18】AKB48の公式Twitterで18日、「ひとみから着信です」と題し、本田仁美との“通話風”動画が公開された。同日発売の新曲「元カレです」のプロモーションとして、“元カノ”視点のような音声が収録されていることが話題になっている。

【写真】本田仁美、金髪イメチェンに「大成功すぎる」と絶賛の声殺到

◆AKB48本田仁美“元カノ風”?

動画は、本田と通話しているような画面になっており、電話がかかってくるところから始まる。

「もしもし?久しぶりだね。元気だった?うん、私も元気だよ。あれから1か月くらい経つんだね」と、本田の台詞はどこか意味深。

AKB48の新曲「元カレです」が本日発売されたといい、「聴いてみたんだけど…そしたらなんか、久しぶりに声聴きたくなっちゃった」と話す。

「『元カレです』、ぜひ聴いてみて。どう感じるかな」と尋ねる音声も収録されており、最後は「急に電話ごめんね、それじゃまたね」という言葉で通話が終了するという設定。

新曲タイトルにちなんだ“元カノ風”ボイスのように聞こえるため、ファンからは「付き合ってたって錯覚できる」「絶妙にリアル」と反響のコメントが続々寄せられた。

◆本田仁美、初センターで新境地

本田が言及している新曲「元カレです」は、AKB48の通算59枚目となるシングル。力強いサウンドと振り付けが印象的な一曲で、インパクトも絶大だ。

本田は同曲で初のセンターを務めており、新境地に注目が集まっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top