コメダ珈琲店のモーニングに異変!? こっそり登場していた「ローブパン」にはトンデモない秘密があった! | NewsCafe

コメダ珈琲店のモーニングに異変!? こっそり登場していた「ローブパン」にはトンデモない秘密があった!

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
コメダ珈琲店のモーニングに異変!? こっそり登場していた「ローブパン」にはトンデモない秘密があった!

コメダ珈琲店のモーニングに異変!? こっそり登場していた「ローブパン」にはトンデモない秘密があった!

普段からコメダ珈琲店に行きつけている人ならご存じかと思うが、コメダのモーニングがこっそり進化していたぞ。ドリンクを頼めば無料で付いてくる、あのモーニングだ。

どう進化したのかというと、パンが選べるようになっている! 従来の「山食パン(トースト)」に加えて「ローブパン」という丸パンが選択肢に加わったのだ。「いやいや、パンが丸くなっただけでしょ?」と侮るなかれ。このパンにはすごい秘密があった!

・ローブパンの秘密
聞くと、モーニングのローブパンは2022年4月末から始まったらしい。ただコメダは店舗によるところが大きいので、まだ導入していない店もあるかもしれない。逆に言うと、もっと早い段階で始まっていた店舗もあるだろう。

遅ればせながら、そのローブパンとやらの味を確認するために、近所のお店へと足を運んだ。

メニューを見るとたしかにパンが2種類になっている。

ちょっと待てい! ローブパンの説明にはトンデモないことが書いてあるぞ!! おわかり頂けるだろうか……。

「シロノワールでおなじみの「デニッシュパン」の生地が入ったリッチな味わい」

そんなん、絶対頼むやん! 山食パンもいいけど、シロノワールを引き合いに出されたらコッチ頼むやん!! もう「美味い」が確定したようなもんやん、こんなの!

・いざ実食!
ってことで頼みました。ローブパンとやらを。ドリンク(ブレンド)を頼んでいるから無料です、ハイ

パンの切り込みの間を、静かに溶け落ちていくバターの美味そうなことよ。触った感触はほのかに温かく柔らかい。月並みな表現だが「ふわふわ」である。

このパンにあのシロノワールと同じ生地が練り込まれているかと思うと、オラ、ワクワクすっぞ! ぜってーウメエにちげえねえ!!

小倉あんをたっぷり塗りたくってパクリ! やっぱウメエ!! 思ったほどデニッシュのサックリとした食感はないけど、それでも風味が豊かで美味いでござる!

そういえば、コメダの公式裏技で「小倉トーストにウインナーコーヒーの生クリームをのせる『小倉ホイップサンド』」ってのがあったけど、ローブパンにも生クリームをのせたら絶対美味いはず! 次はコレを試してみよう。

コメダのモーニングといえば山食パン。それ以外の選択肢はなく、それでも十分に満足していたわけだけど、これからは違う! ローブパンの時代到来。山食パンには大変お世話になった、今後はローブパン一択。私がトーストを頼むことはないだろう! (……いや、頼むかも。多分気まぐれで頼む……)。

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


《ロケットニュース24》

特集

page top