【義実家の金銭トラブルSP!】「毎月お金は渡すから」義母に言われ、仕方なく保険に契約すると… | NewsCafe

【義実家の金銭トラブルSP!】「毎月お金は渡すから」義母に言われ、仕方なく保険に契約すると…

恋愛 恋愛jp
【義実家の金銭トラブルSP!】「毎月お金は渡すから」義母に言われ、仕方なく保険に契約すると…
義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

義母がお金を払うことを条件に保険に加入したけれど……



syuutomenosyougekihatugen

主人の姉が転職し、保険のセールスレディになったときのことです。
ボーナスの時期になり、「どうしてもあと一件契約を取らなければボーナスがもらえない。」と泣きつかれました。

しかし、保険は自分たちで選んで入っているものがあるため、丁重にお断りしました。

すると義母から、「孫にかけさせてほしい。毎月お金は渡すから、私からの贈り物として受け取って。」と言われ、しぶしぶ貯蓄型の保険を契約……。

しかし、一度も義母から保険代を頂いたことはありません。
(39歳/主婦)

巻き込まないで……


お金は払うと言ったのに、口だけの義母にがっかり……。
発言には責任を持ってほしいものですね。

義家族からの頼みは、なにかと断りにくいもの。
しかし、本当に嫌なことははっきりと「NO」を伝えることも大切なのかもしれません。

以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。
次回の「義実家金銭トラブル談」もお楽しみに♪


※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)


「いつも通り夕飯を食べに行ったら…」“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ
「自分の非を認めない姑…」キレて私に食器を投げつけてきた姑。…そこへ娘がハイハイしてきてしまい!?
「働きもせず遊んでばかりじゃない!」と“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話
《恋愛.jp》

特集

page top