出川哲朗が「生きるわ!」と長生き宣言「なんかホッとした…」 | NewsCafe

出川哲朗が「生きるわ!」と長生き宣言「なんかホッとした…」

芸能 まいじつ/entertainment
出川哲朗が「生きるわ!」と長生き宣言「なんかホッとした…」

出川哲朗 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


タレントの出川哲朗が、5月17日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。後輩芸人からのイジりに猛反論してお茶の間を沸かせた。


出川、有吉弘行、『アンタッチャブル』山崎弘也、バカリズム、『よゐこ』濱口優、『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳、田村亮がベテラン芸人として、気になっていることを互いに質問し合った。


【関連】出川哲朗の頭を踏みつけ…『イッテQ』共演者に「バラエティーでも引く」 ほか

亮は「ずっと東京に住みますか?」と質問を出した。これに出川以外は全員「×」の札を上げた。有吉は真顔で出川について「病気して、毎日病院に通わなきゃいけないから、たぶん田舎暮らしは無理だと思う」と出川をイジると、出川は「お前、そのトーンで言うなよ!」とツッコミを入れた。


『よゐこ』濱口優に猛反論「88まで生きるわ!」


濱口は、興味のないジャンルのMC仕事でも引き受けるか聞いた。出川はこの質問に「×」と回答。有吉はこの質問を発展させ、30年ギャラが保証される専門番組のMCを、興味のない仕事であっても受けるか聞いた。


淳が「おいくつでしたっけ?」と聞くと、現在58歳の出川は「30年間だから…」と手を広げ「88歳」と回答。淳は「米寿! 米寿まで保証?」と驚いた。一方、濱口がぼそりと「生きてない」と漏らしたのを出川は聞き逃さなかった。出川は巻き舌気味の口調で「オイ! 誰だ! 生きてねぇって言ったのお前! 生きるわ! 88まで!」と叫んだ。


出川はこの質問に「×」と答えた。それでも60歳近くになった出川が自分の口で、長生きし続けると宣言したことに視聴者からは大きな反響があった。


《「オレは生きるわ! 88歳でも生きるわ!」生きてください、本当に》

《出川は88歳まで生きろ!》

《本当に、出川さん88歳まで生きて》

《今日のロンハー観てて、88まで生きるわ!って出川哲郎が言ってて、なんかほんわかした》

《出川さん…88歳まで生きてね…ホントに…》

《出川が「88まで生きるわ!」と言ってたことになんかホッとした…》


88歳までと言わずに、100歳を超えても元気でいてほしいものだ。




《まいじつ》

特集

page top