【あとりの誕生日占い】5月18日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】 | NewsCafe

【あとりの誕生日占い】5月18日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【あとりの誕生日占い】5月18日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】

【あとりの誕生日占い】5月18日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】

5月18日生まれのあなたの性格は「決して妥協しないスクルージ」のようなタイプです。運命の物語はクリスマス・キャロルです。何事にも決して妥協せず、前向きな決断で人生を生き抜く苦労人を描いた物語で、自分の世界をストイックに作っていくスクルージという商人が主人公です。

仕事への姿勢もそうで、自分が思い描く世界を作ろうとすれば、自然とライバルも現れ、無用な争いにも巻き込まれることもあります。1つのことに集中すると、誰にも邪魔されたくないので、周りに対して人を寄せ付けない雰囲気を持っていますが、それはあなたがより完璧を目指しているからです。

・物語の概要

人生を生きるヒントを与えてくる人があなたのそばにはいませんか? 運命を知る物語は、イギリスのチャールズ・ディケンズ原作のクリスマス・キャロルの物語です。物語の主人公は敏腕経営者のスクルージという商人です。商売で成功するために手段は選ばないためライバルも多くいます。

スクルージがお金という物質に縛られてしまったときに、3人のゴーストが愛について思い出させてくれました。物語のスクルージのようにして、本当に進むべき道へのヒントをくれる人が必ずそばにいます。あなたは導いてくれる人とどんな出会いをするのでしょうか? クリスマス・キャロルの物語を通して、運命の物語を見ていきましょう。

・隠れた才能と魅力

あなたにとっての「生きる意味」とは何でしょうか。仕事、趣味、家族、仲間、人にはそれぞれ生きる原動力になっていることがあり、物語に登場するスクルージのように仕事に全力を向ける生き方もあります。1つのことに集中して、自分にルールを作ることで限界まで可能性を引き出せるのがあなたの才能の1つです。

誰もができることではなく、自分との約束を守る姿勢があなたの魅力にもなっています。スクルージのように、目標に向かってただ全力で走る生き方を許してくれる人がそばにいます。一緒になって、運命をともにする人があなたを守ってくれる存在になります。あなたの才能は、あなたとともにある人がそばにいてこそ発揮されるのです。

・全体運と人生の目標

あなたは1人ではなく、誰かがあなたのそばにいて、見守ってくれています。物語に登場するスクルージが商人として成功した理由は、どんなに無茶な提案だとしても、周りの人たちが代わりに世界を作るお手伝いをしていたからです。物語に登場する3人のゴーストがメッセージをくれたように、あなたのもとに運命をサポートする人たちがいます。

今、思い浮かぶ人はいますか? あなたがはっきりとした意見を持ち続けている限り、運命は味方します。1人で抱えきれないと感じたら、周りの人に相談しましょう。今を乗り越えるヒントをくれます。

・金運

何ごともビジネス目線で物事を捉えていくと良いでしょう。物語に登場するスクルージのように、収入と支出を考えていくと、自然と生産性を高めるようになっていきます。

無駄をなくしていくと利益があがるので、あなたにとって不利になるような動き方や決断の仕方を避けるようにしましょう。そしたら時間に余裕が生まれて、不要な人間関係も整理できます。あなたの中に眠る経験という財産をお金に変えていくのが、次のステップに進むキーワードです。

・健康運

身体は丈夫なのですが、自分に厳しい面があるので何事にも身体の使いすぎに注意が必要です。30代中から40代に入るときに身体の巡りが変わり、体質の変更が現れます。30代前半まで無理しても良いですが、40代に入る頃には定期的な身体のメンテナンスをおすすめします。

日常生活に健康に関係する趣味を1つ持ちましょう。そうすることで、あなたは自分の体をよくする方法を見つけようとするので、未病を防ぐこともできるようになります。

・恋愛運

チャンスは必ず2回やってきます。あなたが本当に求めてると、気になった人との出会いのチャンスはやってきます。出会いの見つけ方は、ときめきとドキドキです。ずっと恋をさせてくれる人との相性が良いでしょう。あなたをあなたらしくいさせてくれる相手が、あなたにとってのベストパートナーになります。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.


《ロケットニュース24》

特集

page top