“現役アイドル一フォロワーが多いTikToker”金子みゆ、甘いルックス&キレキレダンスで鷲掴み 九州発アイドルLinQとしても活躍【注目の人物】 | NewsCafe

“現役アイドル一フォロワーが多いTikToker”金子みゆ、甘いルックス&キレキレダンスで鷲掴み 九州発アイドルLinQとしても活躍【注目の人物】

芸能 モデルプレス/ent/wide/show3
金子みゆ(提供写真)
【モデルプレス=2022/02/04】“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、九州・福岡を拠点として活動するアイドルグループ・LinQ(りんく)のメンバーで、TikTokで話題の美女・金子みゆ(かねこ・みゆ/18)をフィーチャーする。

【写真】インスタグラマー宮崎麗香“美しすぎるシングルマザー”と呼ばれる秘密とは

◆金子みゆ、現役アイドル一フォロワーが多い人気TikTokerへと成長

LinQは、2011年にデビューし、九州・福岡を拠点に全国・海外へ活動のフィールドを広げるアイドルグループ。2018年に最年少メンバーとして加入した金子は、元気いっぱいの天然なキャラクターで愛されており、ライブでは「世界を照らす黄金の光になれますように 恐れをしらない18歳 ブルー担当の金子みゆです」といった自己紹介でファンを魅了している。

そんな彼女が注目を集めたきっかけはTikTok。コロナ禍を機にファンとの交流の場を作りたいという想いから投稿を開始。パッチリとしたキュートな瞳が印象的な甘い整ったルックスが「可愛すぎる」と瞬く間に話題となった。特技のダンスも発信しており、軽快なダンスから抜群のスタイルを活かしたキレのあるダンスまで幅広く披露。多くの人の心を掴んでいる。


そして現在は、現役アイドル一フォロワーが多い人気TikTokerへと成長。若い世代を中心に人気を博し、2年半でフォロワー180万人(2月4日現在)を達成。“九州一可愛い現役高校生アイドル”の声も寄せられている。SNSでのコミュニケーションを大切にしていることから現在もフォロワーは増え続け、注目度は高まるばかりだ。


今後、モデルやタレントとして更に勢力的に活動することが期待されている金子を深掘りすべく、素顔に迫る一問一答を行った。

◆金子みゆをもっと知るQ&A

Q1.デビューのきっかけは?

ファッションイベントでのスカウトです。声をかけてもらいました。今の事務所で3ヶ月間のレッスンを行い15歳の時にLinQの新メンバーに選出されアイドルとしてデビューしました。16歳の誕生日からいつも見ていたTikTokの投稿を始めました。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

シャインマスカットの食感が好きです。それとたこ焼きは中のトロトロ感と濃いソースが好き。嫌いなものはナス。食感が苦手で味を感じない(笑)。

Q3.(恋愛対象の)好きなタイプ

みゆを好きでいてくれる人で話をよく聞いてくれる人。趣味が合う人。一緒にいてよく笑ってくれる人です。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

有言実行

Q5.これだけは他の人に負けない!

自身の前向きな気持ちとみゆを応援してくれるファンや好きでいてくれる方への愛!

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「恐れを知らない金子みゆ」

前向きな気持ちが強く何事も恐れず行動する性格なのです(笑)。

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていることは?

体作りとしては毎日のようにダンスの練習などをやっているので体力には自信があります。あとはよく歩きます。栄養管理はママのご飯を食べる事です(笑)。

Q8.最近ハマっていることは?

恋愛マンガにハマっています。

Q9.最近した初体験

ファッション雑誌のモデルを初体験しました。あとは18歳になって初めて馬刺しを食べました。

◆金子みゆの“今一番会いたい人”

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

石原さとみさん。何歳になっても綺麗だし、顔や笑顔が完璧です!

Q11.今、最も情熱を注いでいること

TikTokの更新に情熱を燃やしています(笑)!

Q12.今、悩んでいること

髪型をロングにするのかこのままボブのままでいるのか悩み中。どっちがいいですか(笑)?

Q13.最近泣いたこと

アニメを見て泣きました。アニメ名「プラスティック・メモリーズ」最終話のアイラのさよならシーンがもう辛すぎて泣きます!!見たことない方は絶対見た方がいいです!

◆金子みゆの夢&夢を叶える秘訣

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

小さい頃、演技のレッスンなどをやっていたので演技にもチャレンジしたいです。それとイメージモデルなども挑戦していきたいです!

Q15.夢を叶える秘訣

夢を言葉にしていく。自分にプレッシャーを与え楽しむことです。

(modelpress編集部)

◆金子みゆプロフィール

生年月日:2003年8月13日
出身地:福岡県
趣味:K-POPを聴くこと・お昼寝
特技:変顔・恐れを知らず何でもすること

LinQの新曲「Go! Go! YELL ~キミ・イズ・ビューティフル~」が4日、各サブスクリプションサイト、ダウンロードストアにてデジタル先行配信がスタート。配信に合わせLinQ公式YouTubeでミュージックビデオも公開される。なお、2月からは応援をテーマにしたツアー、4大都市ツアー「LinQ出張応援団2022~キミを応援したいんです~」も開催予定。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top