好きな人とのデートを控えて、今からドキドキしている女性も多いかもしれません。
初デートやまだ付き合って日が浅いうちのデートだと、相手の反応が気になってしまいますよね。
そこで今回は、男性がデート中にされたら喜ぶ振る舞いをご紹介します。
思いっきりはしゃぐ
相手がリードしてくれているなら、楽しんでいる姿を見せることが大切です。
リードする側としては、あなたの反応が気になるでしょう。
「楽しんでくれてるかな?」「行き先はここで良かったかな?」と思うのはもちろん、あなたの反応があまり良くないと、このデートプランでよかったのかと悩んでしまう男性もいるかもしれません。
相手の後ろを従順に着いていくのもいいですが、楽しむ姿が見られるとリードする側の男性は安心してうれしいと感じるよう。
「ここ、前から来たかったんだ~」「〇〇食べたかったからうれしい!」と、楽しいと感じたことは、ぜひ積極的に言葉に出してみてください。
男性は、あなたのよろこぶ姿を見て、「またデートしたいな」と思ってくれるはずです。
相手を気遣う
まだ関係が出来上がっていないうちは、相手の言動ひとつひとつが気になってしまう人もいるでしょう。
相手のことがわからない期間であれば、できるだけ気遣いを持って接すると、距離を縮められると思います。
たとえば、デート当日であれば「〇〇さんは、どこに行きたい?」「なにか食べたいものはある?」など、相手がなにをしたいのかそれとなく聞いて気遣ってみるといいでしょう。
逆に「〇〇さんの好きなところでいいよ」など、相手を尊重する言葉をかけてあげるのもおすすめです。
もし相手がとくに希望がないなら、あなたが一緒にいきたいところでもいいでしょう。
大事なのは思いやりです。相手を思う気持ちがあれば、あなたの思いはきっと好きな人にも届くはずです。
スキンシップをとる
せっかくの2人きりのデートです。
人目があまり気にならない場所では、彼と手を繋いだり寄り添ったりしてスキンシップをとると、デートはより楽しくなるでしょう。
好きな人のことを知るのもデートの一環ですが、好きな人への思いを伝え合うのもデートの醍醐味です。
好きな人に「あーん」とご飯を食べさせたり、好きな人とお揃いのご飯を頼んで楽しんだりしてカップル感を大いに堪能しましょう。
お互いに思い合っているとわかれば、それ以上に幸せなことはないでしょう。
デートで魅力をしっかりアピール!
好きな人とデートできたらそれだけでうれしいと思います。
さらにデートが楽しいものになるよう、それぞれのポイントを意識してデートしてみてくださいね。
デートが終わった頃には2人の距離は縮まって、お互いにもっと相手のことが好きになっているはずです。
(柚木深つばさ/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)