ここをチェック!長く付き合える男性を見極めるポイント | NewsCafe

ここをチェック!長く付き合える男性を見極めるポイント

恋愛 愛カツ
ここをチェック!長く付き合える男性を見極めるポイント

どれだけ好きだと思っている相手とでも、絶対に長続きできるというわけではないようです。


これから先もずっと付き合っていきたいと思うのなら、長続きさせられる相手を選びたいもの。


今回は、長く付き合える男性を見極めるポイントをご紹介します。


ぜひチェックしてみてくださいね。


ここをチェック!長く付き合える男性を見極めるポイント


無言の時間も心地いいか

一緒にいて楽しいと思えたり、デートが盛り上がったりするのはどのカップルでも共通することでしょう。


長続きするかは「無言の時間の過ごし方」で決まると言われています。


楽しい時間を過ごせるのはもちろん、そうでない時間も居心地よく感じるか……ここが見極めのポイントのようです。


無言が気まずくてもっと話さなきゃと思ったり、疲れを感じたりするようなら長続きは難しいかもしれません。


なにもしていない時間も心地いい相手を選べるといいですね。


食の嗜好は合うか

恋人とは、一緒に話すだけでなく、食事を共にすることも多いのではないでしょうか。


食は人間にとって欠かせないものです。


食の好みやかけるお金、時間帯などが違うとうまくいかないことも。


「美味しいね」と一緒に食事を楽しめると、2人の距離も縮まっていくはずです。


ストレスなく食事を楽しめるのは、長続きの秘訣なのかもしれませんね。


ダメな部分も愛せるか

最初はどんな姿も魅力的に感じていても、時間が経つと気になる部分が見えてくるもの。


それでも相手を愛することができるのなら、長続きできる相手なのではないでしょうか。


どれだけ周囲に好かれている人だとしても、完ぺきな人はいません。


愛し愛される関係を築くには、お互いに受け入れ合う必要があります。


相手の弱点に触れても愛せるかどうか、考えてみてくださいね。


長続きできる相手は…?

長続きできる相手だからといって、まったく気を遣わなくていいわけではないことも。


お互いに思いやり、工夫や気遣いをおこたらないからこそ長続きする関係もあるようです。


一緒にいて安心して過ごせる相手を見つけられるといいですね。


(橘 遥祐/ライター)


(恋愛メディア・愛カツ編集部)

《愛カツ編集部》
page top