久慈暁子アナ、4月末でフジテレビ退社発表<本人コメント> | NewsCafe

久慈暁子アナ、4月末でフジテレビ退社発表<本人コメント>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
久慈暁子アナウンサー(C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/01/20】フジテレビの久慈暁子アナウンサー(27)が4月末をもって同局を退社することが20日、わかった。

【写真】久慈アナの制服姿に絶賛の声殺到

◆久慈暁子アナ、フジテレビ退社へ

フジテレビがモデルプレスに寄せたFAXによると、久慈アナは本人の希望により4月30日をもって同局を退社。

現在「めざましどようび」「めざまし8」「さんまのお笑い向上委員会」に出演しているが、全て今春をもって卒業する予定だという。(modelpress編集部)

◆久慈暁子アナ コメント

岩手で「めざましテレビ」を見ていた私にとって、テレビの世界は別世界でした。まさか、そのフジテレビに入社できる日がやってくるとは夢にも思っていませんでした。

入社してからは、アナウンス室、番組に関わる皆さんが温かく、居心地の良い場所となり、毎日早朝出勤でも楽しい日々でした。気付けば27才。何か新しいことにチャレンジしてみたい気持ちが大きくなりました。5年という短い年月ではありましたが、いつもテレビから見守って下さった視聴者の皆さん、様々なチャンスを与えて下さったフジテレビの方々、何も出来ない私に一から教えて下さった先輩方やスタッフの皆さん、全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

◆久慈暁子アナ プロフィール

1994年7月13日生まれ。岩手県出身。青山学院大学卒。2017年4月フジテレビに入社。入社1年目で自身の看板番組「クジパン」(17)を担当。「めざましテレビ」情報・スポーツキャスター(17~21)を経て、「めざましどようび」メインキャスター(19~)に。現在、「めざましどようび」メインキャスターのほか、「めざまし8」情報キャスター(21~)、「さんまのお笑い向上委員会」アシスタント(21~)も務めている。


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top