12星座でわかる!「恋を引きずりやすい女性」ランキングTOP3 | NewsCafe

12星座でわかる!「恋を引きずりやすい女性」ランキングTOP3

恋愛 愛カツ
12星座でわかる!「恋を引きずりやすい女性」ランキングTOP3

別れてから時間がだいぶ経っても、忘れられない恋……一度は経験したことがあるのではないでしょうか?


つらい恋はなるべく忘れて次に進みたいものですよね。


そこで今回は、「恋を引きずりやすい女性」をご紹介します。


ランキング形式で、TOP3のご紹介です。


12星座でわかる!「恋を引きずりやすい女性」ランキングTOP5


3位…おうし座

おうし座の女性はじっくり恋を育てるタイプです。一度付き合った恋人に対しても、深く大きな愛情を抱くでしょう。


そのため、別れることを受け入れられず、「もう彼は私のものではない」と考えるのを辛く感じるかもしれません。


また、おうし座の女性には慎重なところもあります。好きになれる人を見つけるまで時間がかかることも。


気になる男性を見つけても無意識のうちに元彼と比べてしまい、次の恋に進むのも簡単じゃないでしょう。


2位…かに座

かに座の女性には、恋愛と結婚を直結させて考えるところがあるようです。


お付き合いした相手への思い入れも強く、欠点も含めて丸ごと愛するため、簡単に別れることはできません。


それだけに元彼には未練を抱きやすく、復縁願望も強くなりやすいでしょう。


相手に新しい彼女ができれば、大きなショックを受けてしまうことも。


とはいえ、男性人気も高いため、恋のチャンスは決して少なくないようです。


1位…さそり座

さそり座の女性は、一途に情熱的な愛を注ぐタイプです。


全身全霊をこめて愛するので、別れても簡単には忘れられません。


別れた後も元彼に連絡を取り、なんとか会おうとすることもありそうです。


頭では「もう恋人じゃない」とわかっていても、心では受け入れられないのでしょう。


夢中になれる新しい人が見つかるまでは、どうしても元彼にすがってしまいそうです。


心の穴を埋めて

恋が終わってしまうとどうしても、言いようのない寂しさや虚しさに包まれてしまうものです。


しかし、「別れた」ことを受け入れてこそ、次の未来も開けるはず。


今は離れてしまったとしても、ご縁があればまたどこかで引き合います。


もちろん、新たな出会いを探すのもいいでしょう。


まずは次の一歩を踏み出す準備を始めていくことが、あなたの心に空いた穴を埋める一番の近道なのです。


(沙木貴咲/占い師)


(恋愛メディア・愛カツ編集部)

《愛カツ編集部》
page top