三代目JSB岩田剛典、LDH内で独自に作っていた“15分ルール”を明かす | NewsCafe

三代目JSB岩田剛典、LDH内で独自に作っていた“15分ルール”を明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
岩田剛典(C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/01/19】EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典が、19日放送のフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」(毎週月~金曜あさ9時50分)にVTR出演。所属するLDHでの独自ルールを明かした。

【写真】岩田剛典の“エロい顔”、高畑充希が激写

◆岩田剛典、電話が来たら15分で乾杯

篠原涼子主演の映画「ウェディング・ハイ」(3月12日公開)に出演する岩田は、篠原と俳優の中村倫也、女優の関水渚の4人で同番組のインタビューコーナーに出演。

同番組から“普段NOと言わない人か”と聞かれた岩田は、「最近言えるようになった」と告白。自身の所属するLDHがかなりの縦社会であることもあり、元々“NO”と言えない性格だったという。そこで以前、先輩からの呼び出しがあった際に備え、独自の“15分ルール”を設けていたことを明かした。

岩田は、「先輩から電話が来たら、どこにいても15分以内に乾杯しにいくみたいなこと。勝手に決めていた時期が数年間あった」と話し、「一番ひどかったのが、映画館に入って、予告編見てる時くらいに電話がかかってきて、本編全く見ずに出ないといけないことがあった」と、独自のルールを守っていた当時のエピソードを振り返った。

「最近はNO!NO!NO!って感じです」と今なら“NO”と言えると答える岩田に、中村が「よっぽど(当時が)嫌だったってなるじゃない(笑)」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top