【星座ランキング】モラハラしやすい男性。2位は水瓶座、1位は… | NewsCafe

【星座ランキング】モラハラしやすい男性。2位は水瓶座、1位は…

社会 ニュース
【星座ランキング】モラハラしやすい男性。2位は水瓶座、1位は…

12星座別に【モラハラしやすい男性】をランキング! 浮気や借金をする人は嫌だけれど、モラハラで精神的に追い詰めてくる男性はもっとつらいはず。心を傷つけられて自信を失ってしまうでしょう。

根っからの悪い人はいないにせよ、律義さや正義感、あるいは繊細さが何かの拍子にモラハラになるかもしれません。少しでも「へんだな」と感じたら慎重に見極めることが大事です。

まずは2位から見ていきましょう。

2位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

聡明でクールな水瓶座には、独自の“俺流”があります。自分の考えは絶対と思っているので、他人と意見が違っても歩み寄ることは少ないでしょう。

そうした態度を「突き放されている」とモラハラ認定できるかもしれませんが、本人は自覚がないはず。

水瓶座は基本的には個人主義者なので、「そういうタイプ」と割り切ったほうが付き合いやすいかもしれません。

3位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座男性はやさしいフェミニンタイプに見えますが、親密な相手ほど自分色に染めたくなります。特に彼女に対しては、良かれと思ってダメ出しをしているつもり。傷つけているとは気づかないでしょう。

ただ、蟹座の彼氏の指摘が厳しいものの的を得ていることが多いはず。愛ゆえのアドバイスかモラハラかは紙一重といえそうです。

4位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座は正義感が強く、自分が信じる常識から外れたことには厳しい態度を示します。しかも、聡明でプライドが高いため、少なからず優生思想があるかもしれません。

乙女座男性は自分が正しいことをしているつもりで、自分の行動がモラハラじみていると気づいていません。言動が目に余るときは指摘するといいでしょう。

もともと賢いタイプですから、言われれば自分でも直そうとするはずです。

5位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座男性はマイペースなだけに他人に気を遣うのがあまり得意ではありません。思うがまま話したらデリカシーのない発言になっていた、というパターンが少なくないでしょう。

また、牡牛座は自分の価値基準を重視するタイプで、年齢を重ねると少し頑固さが出てきます。融通が利かないときは無理に結論を出そうとしないで、まったく違う方向に目を向けるといいかもしれません。

6位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座はリーダーシップがあるため、率先して提案したり行動したりするのを独善的に見られるかもしれません。でも、本人に悪気はなく、むしろ親切のつもりで動いていることがほとんどでしょう。

もし獅子座男性の態度にモヤモヤしたら、「彼は鈍感」「空気が読めないタイプ」と思えば気にならなくなるはず。また、本人にとっては無意識の行動なので、こちらも真に受けず遠慮しなくていいと考えましょう。そのほうが心はラクになります。

7位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座は他人に深く踏み込むのを好まないタイプです。彼女であっても適度な距離感を保つため、「自分の意見に従ってほしい」「僕のほうが優位」といった考えはほとんど持ちません。

ただ、干渉されすぎたり、束縛されたりすると、連絡が途絶えて返信が遅くなる可能性が。天秤座男性が無言をつらぬくときは、「ひとりになりたい」アピールと受け取るといいでしょう。

8位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座男性には年齢を重ねても少年っぽさが残るため、自己中心的な言動がチラホラあるかもしれません。でも、それは単なるワガママでモラハラというには可愛い内容でしょう。

牡羊座は考える前に行動するタイプなので軽率な失言はよくある話。気にするほど損をします。

カチンと来るようなことを言われたら、「駄々っ子が出た」とスルーするのが一番です。

9位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座は基本的に個人主義者で、「自分は自分。他人は他人」という意識が強いタイプです。彼女であっても心にズカズカ踏み込むようなツッコミはほとんどしません。自分がされたら嫌なことは相手にもしないはず。

ただ、愛する人の裏切りは許さないので、蠍座男性に嘘や浮気を疑われるようなことをすれば厳しい態度を取られる可能性も。モラハラはしませんが嫉妬はかなり強いでしょう。

10位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の男性はフレンドリーに見えて他人との境界線がハッキリしています。深く付き合う人は厳選しますし、モラハラをするほど人と密に関わりたいと思わないでしょう。

双子座は話し上手なのでブラックジョークを言うこともありますが、「ここまで言ったら相手を傷つける」というラインは把握しているはず。しかも聡明で、意地悪を言えば自分が損をするということも理解できるタイプです。モラハラとは縁遠いでしょう

11位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座はそもそも他人に対する関心が薄く、彼女であってもあまり干渉しません。「僕は僕。君は君」とお互いの自由を尊重して、細かく口出しすることがないでしょう。

そんな射手座男性と付き合えば、「私にもっと関心を持って」「何か言うことはないの?」と逆に絡みたくなるかも。自由すぎる彼をつい束縛したくなるので、自分がモラハラしないように気をつけましょう。

……では最後に1位と12位を見て行きましょう。12星座内でもっともモラハラしやすいのはいったい何座?

1位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座は真面目な常識人ですが、それだけに自分の考えが正しいという意識が強いタイプです。彼女であっても価値観が違う意見には批判的で、「そんなの間違っている」と決めつけることがしばしば。

ただ、山羊座は落ち着いて話し合いができるタイプなので、衝突したら何が原因か冷静に話せるでしょう。「俺が絶対に正しい」と言う彼の話を鵜呑みにしないで、お互いに納得できる妥協点を見つけることが大切です。

12位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座は寛容で、自分とは違う意見を持つ相手も認められるタイプ。「僕はこう考えるけれど、君は違うんだね」と、淡々と事実だけを見つめます。相手を批判したり、無理に従わせたりすることはまずありません。

柔軟であるがゆえに、魚座男性の本音はときに見えにくくなりますが、それも彼の優しさのうち。自分にはない面を持っていても、彼女にはありのままでいてほしいと願うでしょう。


《OTONA SALONE》

特集

page top