友達止まり?男性が「付き合うのは無理…」と感じる女性の特徴 | NewsCafe

友達止まり?男性が「付き合うのは無理…」と感じる女性の特徴

恋愛 愛カツ
友達止まり?男性が「付き合うのは無理…」と感じる女性の特徴

彼氏が欲しいと出会いの場に行ったり、アプローチしてみたりするものの、うまくいかない……とお悩みの方はいませんか?


どれだけ仲良くなっても友達にしか見られないと、進展のさせ方がわからなくなりますよね。


今回は、男性に「付き合いたいとは思えない女性の特徴」を聞いてみました。


当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。


友達止まり?男性が「付き合うのは無理…」と感じる女性の特徴


気が強すぎる

「別れた元カノは勝気で小さなことでもすぐ張り合うし、絶対に折れない人だったんです。見た目は清楚な女性だったのに、内面が男寄りで。


ケンカのたびに女性として見れなくなって、徐々に気持ちも冷めて別れました」(25歳男性/不動産)


男性のなかには、気が強かったり負けん気が強かったりする女性とは付き合えないという人も。


ただ、何事も言いなりになればいいというわけではないのも難しいところ。


言い合いになりそうなときには受け流すことを意識してみるといいかもしれませんね。


仕事の話ばかり

「前々からいいなと思っていた人と食事に行ったんだけど、終始仕事の話で全然デートっぽくなくて……。


恋愛対象ではなく、同士に見えちゃって、今は友達の1人として接しています」(31歳男性/IT)


会社の人との飲みでなら、仕事の話ばかりになっても仕方ないのかもしれません。


しかし恋愛関係として発展したい場合は、仕事以外の楽しい話をした方がいいでしょう。


プライベートでも仕事の話をすると、切り替えができないという人も。


仕事の話をほどほどに、趣味や恋愛の話で盛り上がれるといいですね。


マナーや教養がなっていない

マナーや教養がなっていない


「好みの女性でもマナーがなってなかったり、誰かの愚痴で盛り上がっていたら、好きにはならないなぁ。知人止まりですね」(36歳男性/コンサル)


たとえどれだけ見た目が好みでも、中身がきちんとしていなければ恋愛対象として見られることは少ないようです。


マナーや教養を身に着けたり、悪口を言わないように気を付けたりしましょう。


男性がいない場だからといって気を抜いていると、どこかでボロが出る可能性があります。


色気がない

「顔がかわいくても色気がないと無理かなって思います。ドキドキしない女性ってやっぱり恋愛対象にはならないです。


だけど、そういう人って気兼ねなく喋れるから、友達としては最高なんですよね」(33歳男性/メーカー)


触れたいと思わない異性は友達止まりになりやすい傾向があります。


いくら見た目を着飾っても、内面からあふれ出る魅力がないと女性として意識できないという男性も。


そんな色気を出すには、言葉遣いやしぐさに気を遣うのがポイント。


また、さまざまな経験を積むことで、そこからにじみ出る色気もあるのだとか。


ていねいさを意識して行動してみましょう。


友達止まりを卒業しよう

男性に一度友達認定されると、そこからの脱却は難しくなることも。


もし今友達としてしか見られていないように感じるなら、接し方を変えてみるといいかもしれません。


今までにない魅力で、女性らしさを感じさせましょう。


(美佳/ライター)


(恋愛メディア・愛カツ編集部)

《愛カツ編集部》
page top