水原希子、女性科学者役に挑戦「心の叫び」ダンスも披露 | NewsCafe

水原希子、女性科学者役に挑戦「心の叫び」ダンスも披露

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
水原希子 (C)NHK
【モデルプレス=2021/11/30】女優でモデルの水原希子が、12月16日放送のコズミックフロント「地球科学者の先駆け 猿橋勝子」(NHK/BSプレミアム午後10:00~10:59(再)12月22日午後11:45~午前0:44)に出演。女性科学者「猿橋勝子」を演じる。

【写真】水原希子「乳首が見えてるのもオシャレ」

◆水原希子、女性科学者役に挑戦

同放送回では、地球温暖化や核実験による放射能汚染など、深刻な環境問題に取り組んだ女性科学者・猿橋を特集。再現ドラマでは、数々の困難に直面しながらも研究に突き進む猿橋を水原が熱演。

また、猿橋の「生涯の師」となる研究者役を、筒井道隆が演じる。さらに番組では、新たな試みとして、猿橋の「心の叫び」を水原がダンスで表現する演出にも挑戦。振付けは、東京パラリンピックの開会式を振付・演出した森山開次が担当する。

◆水原希子コメント

水原は出演にあたり「猿橋勝子さんのことは、これまで存じ上げていなかったのですが、周囲に流されずに自分の夢を追求する姿勢がすごくかっこいいなと思いました。自分自身も猿橋さんの存在を知って勇気をいただいたので、彼女の魅力を自分なりに表現できたらと思い演じました」とコメント。

ドラマ内でダンスを踊ることについては「最初驚きましたが、彼女の思いを想像しながら気持ちを込めて表現しました。視聴者の皆さんにもダンスの意味を想像しながら見ていただければと思います」と視聴者にメッセージを送った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top