『鉄腕DASH』国分太一の“後輩いじり”にドン引き「なんで笑ってんの?」 | NewsCafe

『鉄腕DASH』国分太一の“後輩いじり”にドン引き「なんで笑ってんの?」

芸能 まいじつ/entertainment
『鉄腕DASH』国分太一の“後輩いじり”にドン引き「なんで笑ってんの?」

国分太一 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


11月28日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、ジャニーズJr.の電動工具の使い方に「危ない」との声が続出。『TOKIO』国分太一は笑って茶化したが、「なんで笑ってんの?」と視聴者は疑問を呈している。


【関連】明石家さんまがジャニーズに童貞イジり「マジやめて」「聞かないで」 ほか

誕生日を迎える城島茂を祝おうと、国分と『SixTONES』の森本慎太郎、『Aぇ!Group』草間リチャード敬太が巨大クラッカー作りに挑戦した。


本来、火薬を放つ筒のプレート部分は紙製だが、火薬の量が多いことから、ベニヤ板を加工してはめ込むことに。森本は手持ちの電動ノコギリを使ってベニヤ板をカット。続けて草間が円形の大きな穴を開ける電動ドリルを使い、ベニヤ板に穴を開けた。


右手がねじれた後輩に「全部面白いところ持っていく」


普段『DASH島』で電動工具を使わない草間が試しに電動ドリルを動かしたところ、衝撃の強さにびっくり。それでも国分は笑って「初めて電気を使った原始人みたい。驚き方が」とやゆ。ベニヤ板にドリルを通したが、片手でドリルを持っていた草間の右手は右方向にねじれた。「手、イカれる思いました」と驚く草間に、国分は「全部面白いところ持っていくじゃない! 見たことのない手首の曲がり方してたよ、今」と笑った。


その後は左手を添えてドリルを回し、国分が手伝って直径10センチほどの穴を32個開けることに成功。だが視聴者は、草間に電動工具の使い方をしっかり教えるべきだったと指摘している。


《リチャ、マジで危ない…》

《電動ドリル(羽根錐)で笑いを取るシーン、あんまり良くないよね…。実際危ない工具のひとつだし》

《手首痛めかねないし、巻き込まれると簡単に複雑骨折できるので、使い方をちゃんとレクチャーしてから触らせないと大ケガをするんだけど、なんで笑ってんの?》

《ドリル持ち手あるとやりやすいんだけどなあ》

《リチャードは家庭用の電動ドリルを使うところから始めよう》

《マジで手首やっちゃうから必ず両手でって説明しとかないと危ないって…》


あえて指導しなかったのは国分なりの親心だったのだろうか。





《まいじつ》

特集

page top