宮迫博之が息子を殴った! 衝撃事実を明かして大炎上「救いようがない」 | NewsCafe

宮迫博之が息子を殴った! 衝撃事実を明かして大炎上「救いようがない」

芸能 まいじつ/entertainment
宮迫博之が息子を殴った! 衝撃事実を明かして大炎上「救いようがない」

宮迫博之 (C)まいじつ


元『雨上がり決死隊』宮迫博之の1人息子で、お笑い芸人として活躍する藤井陸が、父親の〝激怒騒動〟を暴露し、ネット上を震撼させているようだ。


【関連】岡村隆史“後輩芸人”へのイタズラに非難「虐待いじめ」「見たくないです」 ほか

11月21日深夜に放送されたラジオ番組『さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE』(ラジオ関西)に、『専修大学落語研究会 お笑い企画STRIP GUN CLUB』所属の学生芸人『フライドポテト』が登場。この「フライドポテト」こそ、藤井が所属するコンビである。


放送内で彼は、真っ先に宮迫の騒動について謝罪。それから、母親の旧姓で活動していることや、宮迫のエピソードなどを披露していく。そしてMCの東ブクロから、家族間で宮迫の様々な騒動について触れるか否かの質問が。


すると藤井は「あんまりしない」と答えた上で、「3、4年前にお父さんと喧嘩になった時に、『浮気したくせに!』って言って」「その時に(宮迫から)馬乗りになって殴られたので」と笑いながら宮迫からの暴行被害を明かしていた。



宮迫博之は親としても問題あり?


「宮迫は2017年頃に、モデルや美容ライターとの二股不倫疑惑が報じられています。その後、2019年に闇営業騒動で活動を自粛し、ユーチューバーとなってコンビ解散の原因を作りました。色々とトラブルを起こしている宮迫ですが、ここに来て息子への暴行まで発覚するとは、本人も思っていなかったでしょうね」(芸能ライター)


息子の藤井が明かした衝撃事実に、ネット上には、


《事実を言われてカッとするやつはクズ》

《つまり自分のことをそういう風に言うやつには、馬乗りで殴ってやりたいと思っているんだな…》

《痛いとこ突かれた時の反応がそれか。救いようがないな》

《宮迫ってマジでクソだわ。事実言われて逆上して、子どもにマウントパンチってありえんくない?》

《これを笑って流してくれる息子で良かったな。一生もんの亀裂入ってもおかしくない事案》


などといった宮迫への批判で溢れ返っていた。


どれだけ表面上を取り繕おうとも、「内面は変えられない」という典型的な例だと言える。ただでさえ低い宮迫の好感度が、地に落ちてしまうのも時間の問題だろう。





《まいじつ》

特集

page top