【2021年秋】読者が選ぶ「今期最もハマっている深夜ドラマ」ランキングを発表<1~10位> | NewsCafe

【2021年秋】読者が選ぶ「今期最もハマっている深夜ドラマ」ランキングを発表<1~10位>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
(左上から時計回りに)鈴木仁、福本莉子、佐々木蔵之介、西野七瀬、神尾楓珠、高田夏帆、山下美月、濱田岳(C)モデルプレス
【モデルプレス=2021/11/27】モデルプレスでは、このほど「今期最もハマっている深夜ドラマは?」をテーマにウェブアンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ「最もハマっている深夜ドラマ<2021年秋>」トップ10を発表する。

【写真】山下美月、キスシーンに熱いハグ

◆モデルプレス読者が選ぶ「今期最もハマっている深夜ドラマ」トップ10

1位:「消えた初恋」(テレビ朝日系)640票
2位:「和田家の男たち」(テレビ朝日系)612票
3位:「凛子さんはシてみたい」(MBS・TBS系)305票
4位:「じゃない方の彼女」(テレビ東京系)254票
5位:「言霊荘」(テレビ朝日系)240票
6位:「顔だけ先生」(フジテレビ系)199票
7位:「つまり好きって言いたいんだけど、」(テレビ東京系)183票
8位:「この初恋はフィクションです」(TBS系)171票
9位:「アンラッキーガール!」(日本テレビ系)77票
10位:「サムライカアサン」(日本テレビ系)68票

回答数:2758件
投票期間:11月12日~11月22日

◆1位:「消えた初恋」

様々なジャンルの作品がある中1位に輝いたのは、なにわ男子の道枝駿佑とSnow Manの目黒蓮がW主演を務めるテレビ朝日系「消えた初恋」(テレビ朝日系/土曜よる11時30分~)。今をときめく若手俳優たちの爽やかな演技や胸キュンシーンが人気を集めたほか、同性同士の恋愛がナチュラルに描かれている点にも絶賛のコメントが寄せられた。

<読者コメント>
「原作漫画からそのまま出てきたようなビジュアルの道枝さんと目黒さんが繰り広げる胸キュンな恋愛物語が凄く楽しくて毎週ドキドキ、キュンキュンしながら視聴しています!」

「個々の演技力が高く、登場人物達が魅力的で引き込まれる。可愛さとトキメキが毎分訪れ全てのシーンに幸せな気持ちになる。配役が素晴らしい」

「原作を尊重しながらもドラマに合った表現に上手く置き換えられている。どのキャラクターもキャストが合っていて、魅力が溢れている。細かい配慮がなされていて、あらゆる立場の人が安心して見ることができる」

「恋に対して、登場人物全員が偏見を持たずピュアな心でいるのが心地良いです」

「漫画原作が好きなのですが、キャストもぴったりで、脚本演出も漫画に忠実な部分と脚色した部分のバランスが良く、実写化としての成功例だと思います」

◆2位:「和田家の男たち」

2位は嵐の相葉雅紀が主演を務める「和田家の男たち」(テレビ朝日系/毎週金曜よる11時15分~)。相葉演じる主人公がネットニュース記者、佐々木蔵之介演じる父がテレビ局報道マン、段田安則演じる祖父が新聞記者と“マスコミ一家”を扱った珍しい設定が注目を浴びた。3人の食事シーンで繰り広げられる会話劇を楽しんでいる人も多いようだ。

<読者コメント>
「出演者がみんな素晴らしい!愛すべきキャラ達とそれを作り出す役者の技量が存分に楽しめる」

「マスコミ3世代という題材が面白いし、内容もコメディもありつつ謎もあって続きが気になってます」

「和田家の3人が三者三様で魅力的!背景にある社会情勢もコロナがある世界もリアルですとんと入り込んできます」

「飯テロ癒しとシリアスの塩梅が良い。和田家3人の演技と脚本演出が素晴らしい。主人公・優と祖父・寛のやりとりが年の離れた友人のようでとにかくかわいくて癒される」

「ほんわかホームドラマかと思いきや、サスペンス要素あり、楽しいシーンありの緩急が心地よい。自然体で演じてる相葉さんと佐々木蔵之介さん段田安則さんの掛け合いも優しくて面白い」

◆3位:「凛子さんはシてみたい」

女優の高田夏帆とA.B.C-Zの戸塚祥太がW主演を務める「凛子さんはシてみたい」(MBS:毎週火曜深夜24時59分~、TBS:毎週火曜25時28分~)が3位にランクイン。処女×童貞が互いにハジメテを知っていく“オトナのうぶキュン”ラブストーリーという深夜ドラマならではの設定はもちろん、映像美に魅了されたという声も多数上がっていた。

<読者コメント>
「映像が綺麗で引き込まれます。戸塚さんのお芝居が好きで何度も繰り返し見てしまいます!」

「戸塚祥太の芸術品のような顔と身体は国宝級。ストーリーもキュンキュンしてとても良い」

「主演の戸塚祥太さんが最高すぎます。セクシーなシーンを取り上げられることも多いけれど凛子さんに対する切ない顔や優しい表情がほんとに素晴らしいので沢山の方に見ていただきたいと思いました」

「原作の少女漫画な世界を裏切らないうぶキュンで綺麗なラブシーンが素敵。舞台の核が夢あるウエディング業界なので見ていて幸せをもらえる。携わるバリキャリ若者の仕事や恋愛模様を描いていてつい応援したくなる」

「セクシーシーン多めだけど恋愛下手な2人がお互い好きかどうかわかってないもどかしさ。シンプルな設定が良い」

◆4位:「じゃない方の彼女」

俳優の濱田岳が主演を務め、乃木坂46の山下美月が出演する「じゃない方の彼女」(毎週月曜よる11時06分~)が4位に。“あざと可愛い”キャラで知名度を上げた山下が主人公を翻弄する女子大生役を演じ、その魅力に虜になる視聴者が続出。浜田の確かな演技力も相まって、“不倫コメディ”という新たなジャンルを確立した。

<読者コメント>
「不倫コメディが新鮮。山下美月ちゃん演じる魔性の女の虜です…」

「山下美月ちゃんの小悪魔っぷり、濱田岳さんのおどおどしたお芝居が最高です!」

「バレそうでバレない感じなど、ストーリー展開にずっとワクワクさせられる」

「山下美月さん・濱田岳さんのみならず、2人の周りのキャラクターもいい味を出している」

「不倫モノだけど、コメディタッチで軽く見れる。山下美月が美しい。濱田岳の演技がいい」

◆5位:「言霊荘」

5位は、女優の西野七瀬が主演を務めるホラードラマ「言霊荘」(テレビ朝日系、ABEMA共同制作/毎週土曜よる11時~)。コミカルな場面もあるためホラー初心者でも見やすく、西野を始めとする女優陣の演技力も話題に。ネット上では考察も盛り上がっている。

<読者コメント>
「主演の西野七瀬さんの演技にとても惹き込まれるからです。好奇心が溢れてるところだけでなく、恐怖に慄く表情など、魅力的です」

「毎回話が引き込まれる。ホラーは初めて見るけど、苦手な人でも面白く見れる作りになっている」

「とにかく美人だらけのアパートの中で、ホラーとミステリーとほんの少しコミカルな所が融合したシーンの連続で、飽きさせない」

「回を増すごとに話の恐怖度と人間の怖さがMAXになっていく感じがたまりません!」

「美男美女だらけで眼福。加えて30分間の中にホラーやコメディ要素が散りばめられていて見応えがある」

◆6位以降は?

6位:「顔だけ先生」

<読者コメント>
「面白いのに深い!感動と感心」

「主演の方は勿論、出演者が皆さん魅力的。お話もなかなか考えさせる内容なのに、重くならず楽しく見られます」

「重くなりすぎないように描くのがとても上手い」

7位:「つまり好きって言いたいんだけど、」

<読者コメント>
「俳優とマネージャーという禁断の恋に、見ているこちらもずっとドキドキしっぱなしです」

「藤代瀬那役の櫻井海音くんがとにかく美しい!きゅんきゅん要素が詰まっていてすれ違いの二人がどんな風に進展していくのか目が離せません!」

「もちろんラブストーリーも素敵ですが、大原櫻子ちゃん演じる主人公がひたむきに頑張る姿にも元気をもらえます」

8位:「この初恋はフィクションです」

<読者コメント>
「月~木曜日に毎日見られるというのが新鮮。内容も面白く、今の生きがいになっています!」

「現役中高生が等身大で演じているところに見ていてとっても楽しいですし、出演者の半分の方が初めて演技してるとは思えないくらい演技が上手いので見入っちゃいます!!」

「オーディションを勝ち抜いた女優さんたちが成長していく姿をドラマを通じて見ることが出来る!坂東くんがかっこいい!」

9位:「アンラッキーガール!」

<読者コメント>
「福原遥さん高梨臨さんのコミカルな演技が好き。特に高梨臨さんが出演しているドラマはヒット作と言われなくても記憶に残る作品が多い。脚本も深夜に気軽に見られる内容」

「占いが一つのテーマになっているのが新しくて面白いと思いました」

「バカリズムさんの語りがいいスパイスになっている」

10位:「サムライカアサン」

<読者コメント>
「初めは城島リーダー見たさに見始めましたが、男子高校生と母との関わりに、息子がいる親としてどっぷり感情移入してしまい、まさかの1番泣けるドラマです」

「オカンとたけしの掛け合いが最高に面白いです!あんなオカンがいたら毎日楽しいだろうなと思います!」

「漫才のような面白さと心温まるドラマで毎回楽しみにしているからです」

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top