新川優愛、夫婦役共演を回顧「こんな素敵な方がダンナさんなんだな」<老後の資金がありません!> | NewsCafe

新川優愛、夫婦役共演を回顧「こんな素敵な方がダンナさんなんだな」<老後の資金がありません!>

芸能 モデルプレス/ent/movie
新川優愛 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2021/10/21】女優の新川優愛が21日、都内にて開催された映画『老後の資金がありません!』(10月30日公開)の完成披露プレミアイベントに、共演の天海祐希、松重豊、加藤諒、石井正則、若村麻由美、毒蝮三太夫、草笛光子、前田哲監督、主題歌を担当する氷川きよしと共に出席し、加藤との夫婦役共演を振り返った。

【写真】新川優愛&町田啓太、制服姿のキスシーン

◆新川優愛、夫婦役共演を回顧

垣谷美雨の40万部突破のベストセラー小説「老後の資金がありません」 (中公文庫)を原作とする同作は、現代日本が抱えるお金の問題を痛快に笑い飛ばすコメディ・エンターテインメント。

主演の天海が子育ても落ち着き、老後は安泰のはずだった主婦・篤子を演じ、新川は、フリーターでぼんやりした性格だが、ある日突然、実家に結婚相手を連れて来る篤子の娘・まゆみ役。

撮影の思い出が話題にあがると、劇中で加藤と夫婦役を演じた新川は、「お衣装を着られて、初めてヘアをセットされたりしていた加藤さんを見たときに、すごくかっこいいですし、可愛らしいですし、ちょっとクスっとしてしまうようなところもあり、『こんな素敵な方がダンナさんなんだな』と思って、嬉しかったです」とにっこり。

一方、年収150万円のヘビーメタルバンドマン役という加藤は、「『こうしよう、こうしよう』と(新川と相談などを)しなくても、自然と僕たちだけの空気感が作れていったんじゃないかなと思っていて」といい、「歌を歌うシーンがあるのですが、すごく緊張してたんですよ。撮影の前とかも、“妻”に歌を聞いてもらって、確認してもらって」と述懐。新川も「ずっと現場で一緒にいたんじゃないかなと思います」と声を弾ませた。

◆氷川きよし、サプライズ登場 天海祐希が踊る

また、イベントには、氷川がサプライズで登場し、主題歌『Happy!』を生歌披露。

MVの中でバックダンサーとして華麗なダンスを披露していることで話題の天海は、『Happy!』の歌唱が始まると氷川の横で踊りだし、パフォーマンスが終わると、「思いっきり…、頼まれてもないのに、踊っちゃった!」と言葉にし、会場から大きな拍手を浴びた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top