YouTuberみっき~から1千万円脅し取ろうとした疑い 騒動の未成年女性の母親が逮捕 | NewsCafe

YouTuberみっき~から1千万円脅し取ろうとした疑い 騒動の未成年女性の母親が逮捕

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
みっき~(C)モデルプレス
【モデルプレス=2021/10/21】2人組YouTuber「みきおだ」のみっき~(みきお)が未成年女性と関係を持っていたとされる騒動をめぐり21日、女性の母親が逮捕と報道され、関係者への取材で事実確認が取れた。

【写真】ヒカル、活動休止中のみっき~への思い「僕にやれることは…」

◆みっき~と淫行疑惑の未成年女性の母親が逮捕 脅迫未遂で

YouTuberのコレコレが7月4日に行った生配信にて、みっき~が未成年女性と関係を持っていたと告発。コレコレの生配信には、みっき~と関係を持ったという未成年女性・A氏(16)が電話出演。A氏によると、みっき~とはSNSを通じて知り合い、2021年2月にみっき~の誘いを受けて自宅を訪れ、関係を持ったそう。A氏は当時15歳で、Twitterのプロフィールに年齢を記載。対面した際にみっき~に年齢を聞かれ、保険証を見せたとコメントしていた。

同月6日、みっき~本人が動画で謝罪。未成年を自宅に招き入れたこと、未成年と知りながらも飲酒を要求したことについては事実と認めたが、未成年女性・Aさんとの性的な行いがあったことについては「全くの事実無根」と否定しており、そこから約3ヶ月間大きな動きはなかった。

関係者への取材によると10月20日、未成年女性・A氏であるこはくぶちょーの母親がみっき~に1,000万円を要求したなどとして、脅迫未遂で逮捕されたことがわかった。一方でみっき~は、当時15歳だったこはくぶちょーを自宅に泊めて飲酒させ関係を持ったなどとして、19日付で書類送検となっていたという。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top