Snow Man佐久間大介「ウマ娘」への課金止まらず「事務所に怒られる」 | NewsCafe

Snow Man佐久間大介「ウマ娘」への課金止まらず「事務所に怒られる」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
Snow Man佐久間大介「ウマ娘」への課金止まらず「事務所に怒られる」
【モデルプレス=2021/10/19】Snow Manの佐久間大介が、19日放送のTBS系「ラヴィット!」(毎週月曜~金曜あさ8時)に生出演。ゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」への課金事情を巡ってスタジオがざわつく事態となった。

【写真】

◆佐久間大介「ウマ娘」愛を熱弁

ジャニーズきってのアニメファンとして知られる佐久間は、番組冒頭で「コスパ最強のもの」というテーマに対して「ウマ娘」を挙げて熱弁。佐久間は、アプリ内での「ガチャ」について「ガチャを回して、可愛い女の子が見られて育てられるのは、実質タダ」でコスパが良いと言い、「課金額について話すと事務所に怒られるので言えないです」と発言した。

あまりのハマり具合にMCを務める川島明(麒麟)は、「なかなか生放送で言える課金額じゃないですよね?」と思わずツッコみ、スタジオがざわつく場面も。

続けて佐久間は、約70種類ほどいるキャラクターを全て育成していることも明かし、中でも推しの「メジロマックイーン」の話題になると満面の笑みで弾丸トーク。これを受けて川島が競馬好きなことから“ウマ”の話題で2人は意気投合し、スタジオは盛り上がりを見せていた。

◆佐久間大介の“オタクぶり”に反響

放送を見たファンからは「事務所から怒られる額って想像できない」「どれだけ課金しているのか気になる」「今日も安定の佐久間節」「朝から推しについて語ってる佐久間くん楽しそう」と反響が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top