相葉雅紀、スーパーで女優に遭遇 Aぇ! group正門良規の“可愛いところ”も明かす<和田家の男たち> | NewsCafe

相葉雅紀、スーパーで女優に遭遇 Aぇ! group正門良規の“可愛いところ”も明かす<和田家の男たち>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
相葉雅紀 (C)テレビ朝日
【モデルプレス=2021/10/19】嵐の相葉雅紀が主演を務める10月22日スタートのテレビ朝日系新金曜ナイトドラマ「和田家の男たち」(毎週金曜よる11時15分~)のリモート制作発表記者会見が、18日に行われた。相葉が“最近のニュース”を語る場面があった。

【写真】櫻井翔&相葉雅紀、同時に結婚を発表<全文>

本作は息子は《ネットニュースの記者》、父は《テレビ局報道マン》、祖父は《新聞記者》――3世代がそれぞれ異なったメディアに携わっている“マスコミ一家”の「和田家」を舞台に、男だらけの家族が織り成す、異色のホームドラマ。

相葉は3年ぶりの連続ドラマ主演。今作では、15年勤めた会社がコロナ禍で突然倒産し、デリバリーサービスの配達員に勤しむ37歳の男・和田優を演じる。

会見には相葉のほか、優の父役の佐々木蔵之介、祖父役の段田安則が出席した。

◆相葉雅紀、スーパーで遭遇した女優とは?

同作にちなみ、“最近のニュース”を聞かれた相葉は「ついこないだ、スーパーで米倉涼子さんを見ました」と米倉に遭遇したことを告白。

「すごいスラっとした方いるなと思ったら…」とスタイルの良さで気付いたようだが、「『絶対米倉さんだ』と思ったけど、話しかけなかったです(笑)」と明かした。

◆相葉雅紀、正門良規の印象も明かす

さらに、同作では事務所の後輩であるAぇ! group/関西ジャニーズJr.の正門良規と初共演している相葉。共演した印象を尋ねられると、「まずものすごくいい子ですね。全然すれてないというか。24歳って聞いているんですけど、最初会った時は10代なのかなと思うくらいフレッシュというか。可愛いです、とにかく」とコメント。

すでに1~2回一緒に撮影をしたそうだが、「セリフの入りもすごいし、監督の要望に応えながら戦っている姿がまた可愛かったですね。すごくしっかりした子だと思います」と絶賛した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top