『有吉の壁』四千頭身の“公式グッズ”が波紋「悪口がw」「欲しい」 | NewsCafe

『有吉の壁』四千頭身の“公式グッズ”が波紋「悪口がw」「欲しい」

芸能 まいじつ/entertainment
『有吉の壁』四千頭身の“公式グッズ”が波紋「悪口がw」「欲しい」

四千頭身 後藤拓実 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


大人気バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)内の人気コーナー「バズりの壁を越えろ! ブレイクアーティスト選手権」のアーティストたちが出演するライブの開催が発表された。


【関連】『有吉の壁』四千頭身が“パクリネタ”で大奮闘!? 有吉も絶賛「久々に面白い」 ほか

「『有吉の壁』Break Artist Live’21 BUDOKAN」が11月11日に、東京・日本武道館で開催される。これに合わせて番組では公式グッズも発売した。


グッズは、「○×ペンライト」「Tシャツ」「マフラータオル」「クリアファイル」など、本当のアーティストのライブで販売されているようなラインナップ。そしてその中に、「ブレイクアーティストLIVE’21 ランダム名場面キーホルダー」と称した、今までの番組の名場面を切り取ってキーホルダーにした商品がある。


これには、番組でお馴染みのキャラクターやギャグなどがプリントされているのだが、『四千頭身』のキーホルダーには「オモテで下積みしてる」との言葉が描かれたシーンがプリントされている。



『四千頭身』の“自虐ネタ”をファンが絶賛!


「『オモテで下積みしてる』という言葉は、後藤拓実がエゴサーチしている時に見つけた、自分たちに向けて書かれた辛辣な言葉。なんでも『オモテで下積みしてんのかコイツら』と書かれていたそうで、後藤はこの話を自虐的に番組で紹介していました。他のキーホルダーは、しっかりとした名シーンやギャグが使われていますが、なぜか『四千頭身』は、一般人の批判コメントが使われるということになっています」(芸能記者)


これには『四千頭身』ファンからも


《オモテで下積み ポジティブに切り替えられてるのか分からないけど グッズとしては欲しいな という気持ちがでかい》

《よく見たらオモテで下積みがキーホルダーになってて死ぬwwwww》

《オモテで下積み発言が、名場面認定なのおもろいな》

《オモテで下積みが名場面キーホルダーになっちまってるじゃねーか》

《オモテで下積みしてんのかって悪口言った人もまさか公式グッズにされるとは思ってなかっただろうな》


といったツッコミが起こっている。


『四千頭身』は番組からずいぶんと愛されているようだ。




《まいじつ》

特集

page top