実際どうなの?【割り勘デート】のメリットとは | NewsCafe

実際どうなの?【割り勘デート】のメリットとは

恋愛 愛カツ
実際どうなの?【割り勘デート】のメリットとは

デートの際に気になるのが、お金の問題。


お会計のときに「どうしたらいいのかな……」と毎回悩む方もいるのではないでしょうか。


割り勘デートだからといって、男性から愛されていないというわけではありません。


今回は、割り勘デートのメリットをご紹介します。


実際どうなの?【割り勘デート】のメリットとは


対等な関係を築ける

割り勘デートは、お互いにお金を払い、貸し借りのない状態になります。


お金は気持ちと違ってわかりやすい価値を示すもの。


それを同じだけ負担するというところに、対等さを見出す男性がいるのではないでしょうか。


また、男性は、女性から割り勘を提案されることで「自分の考えがある」「自分の意見を言える女性なんだ」と感じることもあるよう。


対等な関係を目指すという意味では、割り勘にすることが近道になるのかもしれませんね。


女性からも提案しやすくなる

割り勘により対等な関係に近づけたなら、女性は自分の意見を言いやすくなるはず。


「おごってもらったから……」と気負う必要はありません。


割り勘の提案だけではなく、「○○行ってみない?」や「○○しようか?」など、男性に対してさまざまな提案ができるようになることも。


お互いに思いやりのある提案ができると、さらに深く信頼しあえるようになるでしょう。


デートに誘われやすくなる

デートするとなれば、お金がかかるのは避けられません。


お互いに「たくさん会いたい、デートしたい」と思っても、使えるお金には限界があります。


割り勘にすることで、2人が使えるお金に余裕ができると、デートの幅も広がるでしょう。


会いたいという気持ちも、デートをするお金がないと叶えられません。


「今度は○○に行こう」や「二軒目も行こう」と、楽しい時間が増えていくはずですよ。


対等な関係を目指すなら

割り勘デートをすると、男性に自分の恋愛観を伝えることができます。


対等な関係を目指す人にはピッタリなのではないでしょうか。


お互いに気が楽で、そして信頼度が上がりやすい割り勘デート、試してみてくださいね。


(橘 遥祐/ライター)

《愛カツ編集部》
page top