そんなことが…?51歳、ワクチン接種後に起きた「想定外のトラブル」|人気記事ランキング | NewsCafe

そんなことが…?51歳、ワクチン接種後に起きた「想定外のトラブル」|人気記事ランキング

女性 OTONA_SALONE/LIFESTYLE
そんなことが…?51歳、ワクチン接種後に起きた「想定外のトラブル」|人気記事ランキング


40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。


それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。


(9月13日~9月19日)


1位・そんなことが…?51歳、ワクチン接種後に起きた「想定外のトラブル」


7月下旬にモデルナ製ワクチンの職域接種を受けた安田あかねさん(51歳・東京都/仮名)。テレビ局に勤務し、同僚でもあるご主人、10歳の息子さんの3人で東京都内に暮らしています。


「ちょっと変わった体験をしました」というあかねさんのお話、後編です。


1回目接種で五十肩が治った…?不思議な前編はこちらから。



>>そんなことが…?51歳、ワクチン接種後に起きた「想定外のトラブル」


2位・同僚や友達にがんを告白されたら?がん患者が言われたくない言葉ワースト3


オトナサローネにも記事を寄稿してくださった、セルフレジリエンスを提唱している元がん患者の大穂その井さん。


大穂さんの体験記を読んで、その”乗り越え力”に驚愕した人もいるのでは?


今回は、がん患者の「まわりにいる人」にフォーカス。


もしあなたが同僚や友達にがんを告白されたらなんていいますか?


実際、言われてつらかった言葉は?どういう風に接してほしい?など、大穂さんにインタビューしました。


当事者に対する理解の一助として、ぜひシェアしてほしい貴重な意見を寄せてくれました。



>>同僚や友達にがんを告白されたら?がん患者が言われたくない言葉ワースト3


3位・「ききょ」ではありません。「規矩」の読み方、知っていますか?


本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「規矩」です。



>>「ききょ」ではありません。「規矩」の読み方、知っていますか?


4位・「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性の振る舞い3つ


お泊りや旅行はちょっとした非日常時間を過ごせるシチュエーションだけに「あれ? この女性の本性って、こんなだったの?」と男性が首をかしげる引き金を招くことも珍しくありません。


今回は、男性たちが「この女性とは二度と旅行したくない!」と感じたという40代女性の残念エピソードから、言われてみれば女性がやりがちなものを3選ご紹介します。



>>「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性の振る舞い3つ


5位・旅行中にバレました!男性がドン引きした40代女性の「それはオバサンだわ」行為まとめ


旅行はちょっとした非日常時間を過ごせるシチュエーションだけに「あれ? この女性の本性って、こんなだったの?」と男性が首をかしげる引き金を招くことも珍しくありません。


今回は男性たちが「この女性とは二度と旅行したくない!」と感じたという40代女性の残念エピソードから、言われてみれば女性がやりがちなものを3選ご紹介します。



>>旅行中にバレました!男性がドン引きした40代女性の「それはオバサンだわ」行為まとめ


来週もお楽しみに!


《OTONA SALONE》

特集

page top