高橋優、JICA海外協力隊CMソング「Piece」Music Videoが公開 | NewsCafe

高橋優、JICA海外協力隊CMソング「Piece」Music Videoが公開

芸能 E-TALENTBANK
高橋優、JICA海外協力隊CMソング「Piece」Music Videoが公開

シンガーソングライター高橋優が9月17日(金)に配信リリースした新曲「Piece」のMusic Videoが公開された。

今回公開された「Piece」のMusic Videoは高橋優が番頭を務めるとある街の銭湯が舞台。映像内では高橋優が実際に番頭として働く姿を映しながら、銭湯内でギターを持ちPieceを弾き語るシーンも入るなど盛りだくさんのMVとなっている。

今回MVが公開された「Piece」は9月17日(金)より配信がスタートし、10月7日(木)からは全国26会場・29公演に渡る全国ツアー『高橋 優LIVE TOUR 2021-2022「THIS IS MY PERSONALITY」』の開催も決定している高橋優。精力的に活動する高橋優に注目してはいかがだろうか。

【高橋優 コメント】

「合うはずのないパズルのピースを重ね合わせて、誰も見たことのない景色を作り出してしまおう」という楽曲のテーマに沿い、今回は銭湯の番台に扮しました。

‘銭湯’と’高橋優’を重ね合わせたら一体どんな景色が見られるのかと思いきや、我ながら、最初からミュージシャンではなく番台だったのではないか?というほど自然に銭湯に溶け込むことが出来たように思います。

たとえば地道な作業でも、与えられたことを日々精一杯こなしている。そんなどこかの誰かの思いが巡り巡ってぼくらの幸せを作っているかもしれません。幸せな誰かの笑顔がまた別の誰かを幸せにするのかもしれません。

風呂場をゴシゴシ吹いたり水を掛け流すシーンの裏に「荒んだ世界の浄化」という願いが込められています。


《E-TALENTBANK》

特集

page top