『よゐこ』有野晋哉が“後輩芸人”にブチギレ! SNSもブロックの経緯とは… | NewsCafe

『よゐこ』有野晋哉が“後輩芸人”にブチギレ! SNSもブロックの経緯とは…

芸能 まいじつ/entertainment
『よゐこ』有野晋哉が“後輩芸人”にブチギレ! SNSもブロックの経緯とは…

有野晋哉 (C)まいじつ 


芸能界でも上位の〝温厚キャラ〟として知られる『よゐこ』有野晋哉が、後輩に対してガチギレしているらしい。


【関連】チョコプラ『キングオブコント』敗退“悔しい”アピールのワケは…? ほか

9月11日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系)でそれは発覚。この日は、人気企画「第9回腐り芸人セラピー」を敢行。元お笑いコンビ『ピーマンズスタンダード』で、現在はピン芸人の〝みなみかわ〟がゲストで登場した。


みなみかわの腐りぶりはすさまじく、コメンテーターの『ハライチ』岩井勇気や『インパルス』板倉俊之、『平成ノブシコブシ』徳井健太などもお手上げ状態。中でも腐りぶりに周囲がドン引きしたエピソードは、みなみかわがコンビ解散後にカンニング竹山の生放送番組に出た時のこと。


みなみかわは竹山が求めるドキュメンタリーなノリをスルーして続けて軽いノリで返し、しまいには「この人、MC下手やな」と思ったという。竹山からの「悩みはある?」との質問にも「悩みなんかないです」と返して、スタジオをとんでもない空気にさせたというのだ。


事務所の先輩・有野晋哉にケンカ腰でLINE


みなみかわの腐りぶりはこれで終わらない。この番組を見ていた事務所の先輩・有野が「小手先のことで笑いを取ろうとするな。若手はフルスイングしろ」と怒りのLINEを送ったのだが、みなみかわはこれを受けて、有野がフルスイングしている動画を探すという行動に出る。


そして「ないやんけコイツ」と思い当たり、有野に対して「何が言いたいのかハッキリ言ってください」とケンカ腰の返事。これに対して有野は「こんなことでキレるやつとは話にならん」と呆れ、疎遠状態になったという。


さらにこの放送のあと、みなみかわはツイッターで《あ~これは。多分なんだけども…というか絶対なんだけども…有野さんにtwitterブロックされたな…。超疎遠~!》と告白している。


これは、『ゴッドタン』で有野VSみなみかわ企画をする前振りなのか…。次の展開に期待したい。




《まいじつ》

特集

page top