井上真央が“芸能活動”を本格再始動! CM・ドラマで再ブレークなるか!? | NewsCafe

井上真央が“芸能活動”を本格再始動! CM・ドラマで再ブレークなるか!?

芸能 まいじつ/entertainment
井上真央が“芸能活動”を本格再始動! CM・ドラマで再ブレークなるか!?

井上真央 (C)まいじつ 


2000年代後半に人気を博すも、事務所移籍のゴタゴタなどがあり、最近ではあまりお目にかかる機会の少ない俳優の井上真央。彼女が久しぶりに芸能活動を活発化させ、注目を集めている。


【関連】深田恭子が降板!?『UQ』新CMにブーイング! 今週の芸能ニュースTOP10 ほか

まず、9月14日から井上が出演するCMがオンエア。井上がCMに出演するのは、2018年のキリンビール『本麒麟』以来、実に3年ぶり。映画には頻繁に出演している一方、地上波ドラマも年に1本ほどのペースであるため、今回のCM起用に、ネット上には「久しぶりに見た」「懐かしい」といった驚きが見られた。しかし、さらに人々を驚かせたのは、御年34歳の今でも20代の頃と違わぬ美貌だ。


ごく薄いメークを施していると思われる井上だが、肌の質感は目を見張るものがあり、若々しい印象もあって、ネット上には


《相変わらずかわいい》

《キッズウォーのまんまおっきくなった感じの顔 老けないね》

《久々にCMみたけどやっぱかわいいわ》

《35~6歳だと思うけど老けないな 若い時より素敵かも》


といった反応が上がっている。久々のCM出演で、いきなり話題を集めることに成功したようだ。


10月からはドラマにもレギュラー出演!


「井上はCMだけでなく、10月期には日本テレビ系のドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』にも出演予定。キー局の連ドラにレギュラー出演するのは、2017年にドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)で主演をして以来4年ぶり。『明日の約束』は視聴率が大爆死をしていたので、きっちり名誉挽回してほしいところです」(芸能記者)


井上は一時期、同世代でトップレベルの女優だったが、ここ最近はかなり押され気味だ。


「井上がブレークしたのは00年代後半。しかし、同時期に売れた綾瀬はるか、戸田恵梨香、新垣結衣、堀北真希らに比べるとどこか一枚劣る、〝イマイチブレークし切れていない女優〟という印象が否めませんでした。『花より男子2』(TBS系)の勢いそのままに、07年に夏に主演した月9ドラマ『ファースト・キス』(フジテレビ系)で数字を残せなかったのが痛かったですね」(女性誌記者)


ここからまた再ブレークを願いたい。




《まいじつ》

特集

page top