毎日が楽しすぎる!【社内恋愛のメリット】4つ | NewsCafe

毎日が楽しすぎる!【社内恋愛のメリット】4つ

恋愛 愛カツ
毎日が楽しすぎる!【社内恋愛のメリット】4つ

社内恋愛って、ちょっぴり憧れる女性も多いでしょう。


ただ、まだ社内恋愛をしたことない女性にしてみれば、どんな楽しさが待っているかは未知の世界。


そこで今回は、そんな社内恋愛のメリットを4つご紹介します。


毎日が楽しすぎる!【社内恋愛のメリット】4つ


2人だけの秘密にドキドキする


「会社の人たちには内緒で付き合ってるから、いつバレるかとか、バレないようにしなきゃとかって思うと、スリルがあって毎日楽しいです!」(27歳男性/IT)


付き合っていることを周りに内緒にしている場合、バレないように付き合うことでドキドキ感が高まる男性もいるよう。


秘密のメールのやり取りや、2人にしか分からない合図などがあれば、そのスリルをもっと楽しむことができるはず。


付き合う前から、職場の気になる彼に秘密のメモを渡してみるというのもオススメですよ。


お互いの「頑張っている姿」が見られる


「同じ職場だから、彼女が頑張って仕事してる姿が見られるんですよね。
そういう姿ってグッと来るし、自分も仕事頑張ろうって思えるんです」(28歳男性/アパレル)


頑張っている女性の姿に魅力を感じる男性は多いよう。


もし違う職場だったら見られないであろう、ちょっとした表情や言動にグッとくるのでしょう。


社内恋愛をすることになったら、より仕事に一生懸命に取り組むことで、お互いの恋心をヒートアップさせることができるのかもしれませんね。


デートの約束がしやすい


デートの約束がしやすい


「仕事帰りにご飯に行ったり、一緒に帰宅したりとか、職場恋愛だととにかくデートの約束がしやすい!
たとえお互い忙しくても、すれ違いが生まれづらいのはメリットだと思う」(26歳男性/出版)


もし彼と違う職場で働いていれば、デートの約束のために連絡を取りあったり、予定を合わせたりする必要があるでしょう。


しかし職場が同じなら、ふとした瞬間にデートの約束をするのも簡単。


もし退勤時間が同じなら、そのままデートに出かけるカップルもいるようですよ。


付き合う前にいろいろな姿を見れる


「同じ職場の子と付き合うと、仕事場で事前にその子のいろいろな一面を見られるじゃないですか。
だから、ほかの場所で出会った子よりも絆が深い感じがしていいんですよね。
やっぱり、仕事してるときって嫌な部分も尊敬できる部分もよく見える気がするから」(30歳男性/金融)


カップル同士では見られないような姿も、職場では見ることができるという意見もありました。


たしかに、付き合う前からそんな一面が見られれば、相手のことをより深く知ったような気になるもの。


それにお互いのいい部分も悪い部分も見てから付き合っているわけですから、自然と絆も深まるのでしょう。


社内恋愛を楽しんで!


社内恋愛では、同じ職場だからこを感じられるメリットがたくさんあります。


それに一生懸命に働く姿を見て、ひそかにあなたに好意を抱いている男性もいるかもしれません。


だからこそ職場だからと手を抜かず、恋のチャンスを掴んでくださいね!

《愛カツ編集部》
page top