遠距離の彼と復縁したい!復縁したいと思わせる方法・きっかけ・エピソード | NewsCafe

遠距離の彼と復縁したい!復縁したいと思わせる方法・きっかけ・エピソード

恋愛 KOIMEMO
 遠距離の彼と復縁したい!復縁したいと思わせる方法・きっかけ・エピソード

「遠距離で別れた彼との復縁は無理かもしれない…。」そんなふうに、毎日悲しい気持ちになっていませんか?
遠距離で別れたカップルでも、復縁するカップルがいるのも事実です。
また、遠距離カップルが復縁した場合、その後結婚する確率はぐんと跳ね上がります。


そんな遠距離から復縁を果たすカップルには共通点があるのをご存知でしょうか?
それらの共通点をよく理解し、行動していくことで、あなたの復縁できる確率がより高まるでしょう。


遠距離恋愛で別れた彼と復縁できる?



復縁できる?

pixabay.com



復縁したことがあるカップルは約3割もいる(※めちゃコミック調べ)と言われています。


しかし、いくら復縁したい気持ちがあっても、復縁は簡単にできるものでもありません。
また復縁するカップルにはいくつかの共通点があります。


このような共通点が多いほど、彼と復縁の可能性も高まります。
まずは共通点を一つ一つ読み解き、復縁の可能性を高めていきましょう。


今でも連絡を取り合っている


お互いに嫌いになって別れたわけではない場合、マメに連絡を取り合っているケースがあります。
マメに連絡を取り合っていなくても、別れてからも連絡を取り合っているような関係なら、復縁しやすいと言えます。


遠距離が2人の障害になっているだけなら、物理的な問題
お互いの気持ちが冷めたわけでも、相手を嫌いになってしまったわけでもありません。
好きな気持ちが残っているからこそ、お互いに連絡を取り合いたい気持ちになるのです。


それならば、今の別れは相手がどれだけ大切なのか再確認できる時間となります。
今でも連絡を取り合っているなら、可能性は高いと言えそうです。


それぞれ自立できている


相手に依存してしまっているようなら、相手はあなたの気持ちを少し重たく感じてしまったのかもしれません。


復縁のポイントに、「自立している」ことがあります。
遠距離だったとしても、お互いに自立しているなら、会えない時間でもそれぞれに楽しむことができるからです。


このような場合、交際自体は上手くいきやすいことはもちろん、復縁しやすいことも。
また、会えない時間に自分を磨くことで、久しぶりに彼に会えたときに、彼はあなたを見て「やっぱり、彼女じゃなきゃダメだ。」なんて思わせることもできるのです。


別れた理由が遠距離のみ


別れた原因が「遠距離」のみだった場合、お互いに気持ちが冷めて別れたわけではない可能性も高いものです。
物理的な問題が原因ですので、復縁しやすい状況と言えるでしょう。


また、お互いに好きな気持ちを残したまま別れているなら、完全に連絡が途絶えている状況でもないことがほとんどではないでしょうか。
相手に好きな人ができた、気持ちが冷めたというケースでなければ復縁の可能性も低くはありません。


共通の知人がいる


共通の知人や友人がいることで、お互いの情報が通じやすくなります。
まったく相手の様子がつかめない状況とは違い、知人や友人を通して相手の様子を知ることもできますよね。


また、別れた、復縁したなどといった情報も拡散しやすいことを考えると、中途半端に復縁する気持ちにはなれません。
さらに復縁できたときには、周りの協力もあって「そのまま結婚しちゃいました!」なんてケースもあるようです


彼に復縁したいと思わせる方法



復縁したいと思わせる方法

pixabay.com



あなたが一方的に復縁を望んでいても、復縁できるわけではありません。
まずは、彼に復縁したいと思わせることが大切です。


恋愛関係を終わらせたカップルが適切な冷却期間を置いた後、どのようなことをきっかけに復縁へと行動していけばいいのでしょうか?
解説していきます。


別れた原因を冷静に考える


まずは別れた原因を考え、自身で改善できるところは改善していくことがポイントとなります。
きちんと別れた原因を考え、どのようなことが別れにつながってしまったのかを考える必要があります。
別れたことが悲しくて、何も考えられない状況かもしれません。


しかし、本気で復縁を考えているなら、同じ失敗を繰り返さないためにも必ず原因を冷静に考え、反省していくことが大切です。
きちんと反省することができれば、次の失敗を恐れず不安も和らぎます。


自分磨きをする


久々に彼と会えたときに、「あれ?前よりキレイになっている?」なんて思わせることができれば、よりあなたのことを魅力的に感じるでしょう。
またあなたが成長することで、彼との復縁に対する考え方も大きく変えることができます。


自分磨きをすることで、外面はもちろん内面も同時に磨いていくことが理想的です。
常に、これまでの自分とは違った考え方を取り入れ、一つずつ成長できる環境に整えていくこともポイントです。


冷却期間を置く


冷却期間を置くことで、よりお互いの気持ちに気づくこともあります。
頻繁に連絡を取るのは控えるなど彼と距離を置くことで、お互いに別れに至ったことを反省することや、やっぱりお互いに無くてはならない存在であることに気づくのです。


なんとなくずっと連絡を取り続けてしまうなど、付き合っていた頃とあまり変わらない状態が続くと、復縁のきっかけが掴めなくなってしまいます。
ついLINEしたくなってしまう気持ちをグッと堪え、少し期間を置いてみるようにしてみましょう。


遠距離恋愛における復縁きっかけ



きっかけ

pixabay.com



遠距離では、何かのきっかけがなければ彼と会うことができません。
それが、遠方ならなおさらですよね。


また復縁に向けて連絡を取るときにはこんなきっかけがあることをいくつか紹介していきます。


・誕生日
・お正月や夏季休暇
・共通の趣味に関するイベント
・近くへ行く用事がある
・共通の友人との集まり


とくに、彼の誕生日のときには連絡が取りやすい状況と言えるでしょう。
また、お正月や夏季休暇などのときには、まとまった休みや仕事の休みも重なりやすいことから、連絡を取りやすいと言えます。
さらに、共通の趣味などがある場合、イベントなどがあればお知らせとして連絡しやすいことも。


あとは、彼の近くへ行く用事があるなら、予定を聞いてみるのもありです。
最後に、共通の友人との集まりなどに誘われた場合、彼を思い切って誘ってみるのもいいかもしれません。


遠距離恋愛だった彼と復縁する方法



復縁する方法

pixabay.com



次にきっかけを作り、彼に連絡ができたら、以下を参考にメッセージを送ってみましょう。
ここでのポイントは、彼との気持ちが少し離れている時期だからこそ、相手を思いやるメッセージを心がけること。


あなたが彼だと仮定して、もらったメッセージをどのように感じるか?受け取り手の気持ちになってしっかりと考える必要があります。


誕生日のお祝いメッセージの後に連絡


まずは最初に「誕生日おめでとう。」などの軽いメッセージを送ってみましょう。
その後、彼から返信が来たら、そのまま連絡をしばらく続けていきます。


<例文>
「〇〇あげようかなと思って準備したんだけどどうかな?」
「あの時は、素直になれなかったけどごめんね。」


などと、彼の好きなものを準備している場合など、メッセージに加えてあなたの気持ちをさりげなく伝えることです。
はじめから長文であなたの気持ちを伝えることはおすすめできません。
少しずつ彼との会話が続いてきたら、あなたの気持ちを伝えていきましょう。


最近どう?と近況を聞いてみる


誕生日やイベントごともなく、彼と連絡を取り合いたい場合、「最近どう?」「元気?」などラフな感じで近況を聞いてみるのもポイントです。
また彼から連絡があれば、そのまま「ご飯でも行かない?」と自然に誘うのも◎。


万が一、彼からの連絡が無ければ、無理に連絡を取り合おうとしないことです。
別れてから、彼の気持ちが離れてしまうことに焦りを感じているかもしれませんが、焦りは禁物です。
彼から連絡が無いときは、こちらからもしつこく連絡をしないことが、相手を思いやることにつながります。


悩みごとを相談してみる


こちらも、無理やり機会を作るのではなく、さりげなさがポイントです。
悩みごとは、あなたにとってはデリケートな内容であることも。
しかし、別れた彼にとってあなたの悩みごとは荷が重く、負担に感じることがあります。


自然な会話が続くようなら、もう1ステップアップし、悩みごとを相談してみましょう。
仕事で職場の人とうまくいかない、仕事で失敗した、など、ラフに話せる内容にするのもポイントです。


2人の関係が上手くいっている様子なら、彼もあなたの悩みに真摯に答えてくれるでしょう。
しかし、彼が悩みを聞いてくれない様子なら、もう少し彼との関係を見直してみる必要がありそうです。


遠距離を乗り越えた復縁エピソード



復縁エピソード

pixabay.com



遠距離の場合、行動的になることも必要です。
遠距離だからこそ、行動や言葉で相手を思いやることや、ときには距離を置くことが大切になることも。
では、遠距離を乗り越えたカップルは、どのようなタイミングで、またどのようにして復縁できたのでしょうか?


ここからは、実際に復縁したカップルのエピソードを読み進めていきましょう。


復縁エピソード1:誕生日メッセージからの復縁


私の誕生日に、遠距離で別れた元カレから「お誕生日おめでとう!」とラインメッセージで入ってきました。
私は、別れてから復縁は無いと思っていたので、とてもビックリしました。


彼に「ありがとう。」とメッセージを送ったところ、彼から「少し電話してもいい?」と、またメッセージが。
「OK」スタンプを送ると、彼からすぐに連絡がありました。
私は、元カレからの連絡に半信半疑で電話に出ましたが、内容は「最近元気にしてる?」と会話が始まったかと思います。
その後、互いに近況報告をしました。


楽しく話をした後、電話を切ろうとしたときに、彼から突然「会えないかな?」と言われました。
気が動転した私は不意に、「何で?会いたいの?」と尋ねてしまいました。


その後、少し沈黙の時間のあと、彼が「やっぱり、○○ちゃんとやり直したくて。きちんと会って話したい。」と言われ、その電話のまま復縁することとなったのです。


もちろん後日、きちんと会って復縁を申し込みされました。
彼は転勤族で、異動が決まり結婚もすることになり、話がトントン拍子に進んで今はとっても幸せです。


復縁エピソード2:近況確認からの復縁


仕事が残業で遅くなった夜、疲れ果てて携帯を見ると、元カレから連絡が。
「今、何してるの?」
そんな問いかけに、「残業だったよ。」と少し冷たい内容で、返信しました。


彼は、「お疲れ様。声が聞きたいな。」と入ってきたので、この日は何も返さず終了しました。
次の日、彼の「声が聞きたいな。」と言う言葉が引っかかっていたので、「今日の夜、電話できる?」とメッセージを入れると、すぐに「いいよ。何時?」と連絡が。


夜に久しぶりに元カレと話をして、少し新鮮に感じました。
遠距離で会えないことが」寂しかったことに加え、久しぶりのドキドキ感に自分の気持ちも彼に向いていると実感しました。


その後、何度か連絡を取るようになり、ついに復縁を果たしました。


復縁エピソード3:悩み相談からの復縁


遠距離で別れた彼に連絡をしたくなったのですが、何も伝えることが無いのに元カレに連絡しても、きちんと取り会ってもらえるのか?とても不安でした。
勇気を出し、元カレに「久しぶり。元気にしてる?」とメッセージを送ると、その日の夜に彼から「元気だよ。そっちは変わりない?」と返信が!


とっさに電話をしてしまいましたが、彼は電話に出てくれました。
「実は…。」と元カレに悩み事を相談し、最後に「こんな話をしてごめんね。聞いてくれてありがとう。」
と伝えその日は終わりました。


後日、彼の方から「会いたい。」と連絡があり、会えたときに彼に「よりを戻したい。」と伝えてみると...。
断られました。


しかし、それから何度かやり取りをするうちに、彼の方から「もう一度、やり直せないかな?」と。
その後、二つ返事でOKしました。
今では結婚し、子どももできて幸せに過ごしています。


復縁から結婚の可能性も!?復縁後の関係をうまく続けるコツ



コツ

pixabay.com



遠距離で復縁から結婚するカップルは、8割近くもいることを知っていますか?
また、復縁後も上手くいくコツがあります。
そのコツを実践していくことで、より上手く関係を築いていくことができるでしょう。


過去の話を引きづらない


男性にとって、もっとも苦手なことは彼女とケンカをすること。
それに加え、過去のことを言われてしまうと何も言えなくなってしまいます。
過去に揉めたことを掘り返してしまうと、「いつまで謝り続けなければならないのか?」「今の自分を見てくれていない。」「彼女と付き合っている間、ずっと過去のことを言われ続けるのは、正直しんどい。」などと思われてしまいます。


いくら彼に原因があったとしても、いつまでも過去のことを引きずられていては、彼の気持ちも疲れてしまいます。
過去に執着するのではなく、これからの2人を受け入れていくようにしていきましょう。


素直に気持ちを伝え合う


いつまでも意地を張っていては、素直になることができません。
強がる気持ちがあるのも同じです。
あなたが、弱い自分を見せたくないのはプライドが邪魔をしているのかも?


ここは、あなたの素直な気持ちをストレートに、相手に伝わるよう優しく伝え合うことがポイントです。


会える時間を大切にする


付き合っていた頃と同じように、彼と会える時間はとても貴重です。
彼と会えているときは、お互いに素敵な時間になるよう、時には気を遣うことも必要です。
彼に「また、会いたいな。」と思わせられるよう、そんな気持ちを意識して過ごすことも大切でしょう。


会えない時間も楽しむ


会えているときの気配りや意識も大切ですが、会えない時間も楽しめるよう工夫が必要です。
会えない時間をお互いにどのように過ごせるかによって、これからも付き合っていくことができるか、どうか見通すことができます。
お互いに会えない時間でも、楽しい時間になるよう心がけて行きましょう。


占いで彼との復縁の可能性をチェック!



占いをチェック

pixabay.com



無料鑑定のある、電話占いであなたの復縁について可能性をチェックしてみるのもいいですね。
とくに、復縁に強い占い師の先生に鑑定してもらうことがおすすめです。
占い師の中にも、遠距離や復縁のジャンルに強い、また得意な先生を予約していきます。


電話占いでも、「ヴェルニ」はおすすめです。
その中でも、魅理亜(みりあ)先生が、遠距離恋愛や彼の気持ち、復縁にも強いと噂です。
気になる方は、予約してみてはいかがでしょう?


遠距離の彼との復縁を目指すなら前向きな気持ちで



前向きな気持ちで

pixabay.com



遠距離恋愛は、自分の時間があるものの離れているからこそ、不安になることも。
しかしネガティブな気持ちでは、なかなか前に進むことができません。
復縁したい気持ちがあるなら、前向きな気持ちで挑みましょう。


そんな前向きな気持ちが彼にも伝わり、辛い遠距離から幸せな遠距離へと変えていくことができるでしょう。

《KOIMEMO(コイメモ)》

特集

page top