東京03、千葉雄大のコントスキルを称賛「やっていて本当に楽しい」<東京03とスタア> | NewsCafe

東京03、千葉雄大のコントスキルを称賛「やっていて本当に楽しい」<東京03とスタア>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
東京03、千葉雄大 (C)日本テレビ
【モデルプレス=2021/09/15】お笑いトリオ・東京03がMCを担当するコント新番組「東京03とスタア」が10月3日から放送スタート(日本テレビ・関東ローカル/日曜13:45~14:15)。この度、東京03、企画・演出を担当する佐久間宣行氏、橋本和明氏が囲み取材を行い、番組にかける意気込みを語った。

【写真】かわいすぎる志尊淳は“誰の女”? 間宮祥太朗、壊れる「どうしてお前は男なんだ!」

◆東京03「こういうのを一番やりたい」番組に喜び

オファーを受けた際の心境を尋ねられると、飯塚悟志は「単純に嬉しかったです。我々、東京03の冠番組で、スタアの方が来てくれて、一緒にコントがやれるという。コントの番組を持てることがとにかく嬉しいので、有難かったです」と胸を弾ませた。

角田晃広は「こういうのを一番やりたいんです。本当に有難いです」と言い、豊本明長も「勝手を知ったといいますか、信頼のできる方々に囲まれて、有難いです」と喜んだ。

同番組には、テレ東で「ゴッドタン」などを手がけている佐久間氏と、日テレで「有吉の壁」などを手がけている橋本氏が企画・演出として参加。

飯塚は、「佐久間さんとは本当に長いんですよ。昔からお仕事をさせて頂いていて。コント番組を一緒にやらせて頂いたこともあります。とにかく、面白くなるようにと、ずっと考えている人ですよね。『こうやったらいんじゃないか』とか。だから、絶大な信頼を置いています」と言葉に。また、橋本氏とは今回が初めての仕事になるそうで、飯塚は、「高級スイーツの差し入れを頂いて、それがすごく美味しくて。…、『センスのいい人だな』と」とさっそく打ち解けた様子だった。

◆東京03、千葉雄大に期待

番組メインコンテンツの「東京03とスタアのコント」では、実力派作家により脚本が持ち寄られ、東京03と人気芸能人(初回ゲスト:千葉雄大)がコントを披露する。

初回ゲストである千葉とは囲み取材後に収録を行うそう。東京03のメンバーたちは、「千葉雄大君とは何回か一緒にコントをさせてもらっているんですよね。だから、コンビというか、チームワークというかがちょっとはできている気はします」、「千葉君も、アドリブじゃないけど出してくると思うんで」と期待を語った。

収録後、感想を聞かれた千葉は「本当に光栄ですし、それとともにめちゃくちゃプレッシャーを感じました(笑)。でもご一緒できて嬉しいです」とコメント。「スタアなんて呼ばれないですし、僕からしたら東京03の3人がスタアなので。ただ、(以前共演経験があり)また呼んでいただけるというのは本当に嬉しくて、本当に光栄でした」と感謝した。

さらに、飯塚は千葉のよかったところを聞かれると「(以前も)何回か共演させていただいていて、自分なりにちゃんと演技プランを考えてやっているイメージがありました。今回も、自分なりに考えて面白くしてくれたので嬉しかったです。やっていて本当に楽しいですし、またさらに一緒にやりたいなって思いましたよ。出来上がりを見るのがすごく楽しみです」と称賛した。

◆東京03、番組で「ライブができたら嬉しい」

ほか、若手芸人たちが東京03とどうしてもやりたい音声コント脚本を制作し、東京03と芸人たちが演じるミニコーナー「東京03とやりたい音声コント」も。

番組に期待することが話題にあがると、飯塚は、「ずっと続けていけたら有難いし、ライブができたら嬉しいなと思います。ゲストのスタアの方をお一方お呼びして、お客さんの前で、ゲストの方と4人でやってみたいですね」と告げ、「1本撮ったのですが、すごく面白かったので、あれをお客さんの前でやったらどんな反応があるんだろう。やってみたいなと思います」と目を輝かせた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top