もう会うのやめよう…男友達を「生理的にムリ」と思った瞬間3つ | NewsCafe

もう会うのやめよう…男友達を「生理的にムリ」と思った瞬間3つ

恋愛 Grapps/恋愛
もう会うのやめよう…男友達を「生理的にムリ」と思った瞬間3つ

もう会うのやめよう…男友達を「生理的にムリ」と思った瞬間3つ


みなさん「男女の友情」は成立すると思いますか?


男女の友情って最初はよくても、その関係を継続させるのが大変なもの。それまで良好だったのに、たった1回の過ちで亀裂が入ることもあるでしょう。


そこで今回は「男友達を『生理的にムリ』と思った瞬間」を、ご紹介します。


彼女をとっかえひっかえしていた


・「大学生のときに、知り合った男友達。最初は爽やかで優しいイメージだったのですが、実は女子をとっかえひっかえしていることが判明。私の友達にも手を出していたと知り、許せなくて縁を切りました」(30歳/IT)




真面目そうに見えて、陰で女性を泣かせている人もゼロではありません。火のないところに煙は立たないからこそ、やたら彼の悪評が目立つようなら要注意でしょう。


彼女や母親など…女性を小バカにした


もう会うのやめよう…男友達を「生理的にムリ」と思った瞬間3つ


・「男女複数人でリモート飲みをしたとき、とある男子がずっと彼女の悪口ばかりで引いた。みんながやんわりフォローを入れてもグチが止まらず。性格悪すぎて聞いているこっちがイヤになりました」(32歳/販売)




・「母親のことを『うちのババアがさ~』『アイツ本当何もできないの!』と言いはじめたKくん。本人はカッコつけているつもりかもしれないけれど、気分悪いですよね。もうKくんから誘われても、会わなくなりました」(28歳/教育)




身近な異性をバカにする人って、普段から女性を見下しているのかもしれません。会ってもいい思いはしないからこそ、距離を置いたほうがよさそうですね。


体の関係に持っていこうとされた


・「Y男とは幼少期からの知り合いなので、もともと彼がチャラいことは知っていました。でも私とはただの友達だったので、普通に仲良くしていました。でも酔ったY男が、とうとう私まで口説いてきてドン引き。その日は即帰宅し、連絡先をすべてブロックしました」(29歳/通信)




・「既婚者にも関わらず、『最近嫁とご無沙汰なんだよね』と体の関係に持っていこうとされたから。それ以来、男友達が生理的にムリになりました」(33歳/経理)




どんなに親しい仲でも、セックスに持ち込もうとされたら一発で関係は崩れるもの。それに信頼していた相手から“そういう目”で見られるのって、嫌悪感しかないですよね。


そもそも独身であなたに好意があるなら、順序立ててアプローチしてくるはず。言葉巧みな彼に、騙されてはダメですよ。




男女によって価値観が違うとはいいますが、女性を利用する考えが透けて見えると、どうしても受け入れられないもの。友達という対等な関係性だからこそ、彼の顔色を伺ったりせずキッパリ「NO」と言いたいですね。


《grapps》

特集

page top