うまい棒公式絶賛、「うまい棒バーガー」をリアル再現してみた | NewsCafe

うまい棒公式絶賛、「うまい棒バーガー」をリアル再現してみた

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/雑学

image:秒刊SUNDAY

駄菓子の定番、うまい棒はその名の通りウマくて安くて子供から大人まで大好きなお菓子ですね。うまい棒の公式ツイッターで、昨年LIVE DAM×うまい棒のコラボで実際にメニューとして登場した『うまい棒バーガー』が紹介されており、圧巻のビジュアルに衝撃を受けました。うまい棒は美味しいけれどハンバーガーのトッピングとして果たして成り立つのか、実際に作って食べてみることにしました。

公式が絶賛、うまい棒バーガーを作ってみた!

実際に商品化されたという『うまい棒バーガー』。

https://platform.twitter.com/widgets.js

image:秒刊SUNDAY

簡単に再現するためにマクドナルドでハンバーガーとポテトを調達してきました。

ベーコンレタスバーガーを今回はチョイスしています。筆者が個人的に大好きなハンバーガーを独断で選びました。

image:秒刊SUNDAY

商品化されたうまい棒バーガーには、チーズ味とテリヤキバーガー味のうまい棒が挟まれていましたが、テリヤキバーガー味がスーパーに売ってなかったので、筆者が大好きなめんたい味に変更しています。

image:秒刊SUNDAY

うまい棒を袋から出して、ハンバーガーにトッピングし、バンズを元に戻してポテトを添えたらできあがりです!

image:秒刊SUNDAY

見た目は完全なるジャンクフードとなっています。

image:秒刊SUNDAY

手で持つのも大変なくらいボリュームたっぷりで、キムタク持ちとか絶対にできない厚さです。

うまい棒とハンバーガーのコラボは美味しいのか気になりますが、結論から言うとめっちゃくちゃ美味しいです!

うまい棒の塩気とハンバーガーのジャンク感がぴったり!

サクッとしたうまい棒の食感が楽しくてついつい食べ進めちゃいます。

うまい棒たった2本、たった20円でこれほどまでにマクドナルドのハンバーガーが美味しくなるのなら毎回トッピングしたいほどです。

ただ、ボリュームがとてもあるので食べるときは大きな口を開けて食べなければならず、現在マクドナルドのCMに出演している宮崎美子さんでなくても好きな人の前で食べるのはやめておいた方がいいかもしれません。

source:うまい棒, マクドナルド



画像が見られない場合はこちら
《秒刊SUNDAY》

特集

page top