マクドナルド、テキサスバーガー2021をさっそく実食、トルティーヤチップスがいい味出しまくっていた | NewsCafe

マクドナルド、テキサスバーガー2021をさっそく実食、トルティーヤチップスがいい味出しまくっていた

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/雑学

image:秒刊SUNDAY

木村拓哉さんがマクドナルドのCMに出演されてから「ちょいマック」どころか「がっつりマック」になったという方も多いのではないでしょうか。そんなガッツリ食べたい人に朗報!あの「テキサスバーガー」が装いも新たに帰ってきました!6月23日から再登場となる「テキサスバーガー2021」は、どのあたりが変わったのでしょうか・・・

「テキサスバーガー」大復活!

あのテキサスバーガーが「テキサスバーガー2021」となって帰ってきました!元々テキサスバーガーと言えば、クォーターパウンダーのパティを利用した、大ボリュームなハンバーガー。今回はどんな感じに仕上がっているのでしょうか、楽しみです!

https://platform.twitter.com/widgets.js

「マクドナルド」へ行ってきました!

新商品が出るたびに来ているような気がしますが、本日も発売日当日の10時半に到着!なぜか店内POPはピカチュウばかりだったので、実際に販売しているのかどうか分からなかったのですが、メニューにはしっかり載っていたので一安心。

image:秒刊SUNDAY

さっそく「テキサスバーガー2021」490円(クーポンで470円)を購入したのですが、帰りの車の中がマジマック臭。あの崇高なるマクドナルド特有の匂い・・・最高ですけどね。

「テキサスバーガー2021」を眺めてみました

いつもの紙袋じゃない!?どうやらこれ、50周年記念パッケージらしです。店員さんの話では「当時をイメージして作っているようです」ということなのですが、アメリカのマクドナルド創成期のキャラクター「スピーディー」っていうらしいですよ。筆者がいちばん印象に残っているキャラは「ハンバーグラー」ですけどね。

image:秒刊SUNDAY

さて、テキサスバーガーに話を戻しましょう。3年ぶりに復活のテキサスバーガーは「テキサスバーガー2021」という名前で登場しました。なんというか「モーニング娘。」みたいですね、後ろに西暦付けるのって。(モー娘。は二桁だけですが)

パッケージはビッグマックのような箱パッケージで提供されています。型崩れしないのはありがたいのですが、手持ちで食べる際にソースが垂れてしまうんですよね・・・そこは改善していただきたかったポイント。

image:秒刊SUNDAY

ばばーん!バーベキューソースの香りと共に現れたテキサスバーガー2021。ベーコンとトルティーヤチップスのインパクトは絶大!

image:秒刊SUNDAY

大きめのパティとチェダーチーズが2枚、野菜・・・そんなものは一切必要ない!とばかりにレタスひと切れピクルス1枚入ってない潔さ。これぞアメリカンなハンバーガー!

image:秒刊SUNDAY

厚切りベーコンが2枚、長辺が7cmほどある大きめのトルティーヤチップス3枚は迫力がありますね。

image:秒刊SUNDAY

ようやく「テキサスバーガー2021」実食です!

いっただきまーす!・・・くはーっ!これぞマック!食べた瞬間にマクドナルドだと細胞レベルでビリビリと肌にきました。甘辛いバーベキューソースとあらびきパティ&ベーコン、それにチェダーチーズがよく合っています。そして今回の目玉、トルティーヤチップスがキタァァァ!!

パリッパリ部分と、バーベキューソースでしっとりとした部分、これが絶妙な食感と香ばしさを生み出していて最高に美味い!最初に見た時は「なんだよ、フライドオニオンないのかよっ!」と心のなかでツッコミましたが、そこを変更する英断は大ファインプレーとなりました。トルティーヤチップス、お前最高だよ!!

image:秒刊SUNDAY

数少ない残念な点を上げるとすれば「マスタードソース」の主張が強すぎたこと。食べている間はいいのですが、マスタードソースがかなり多めにパティに絡んでいるため、後味がマスタードしか残らないのです。店舗(作る方)によって左右される面や好みの問題ではありますが、もう少しマスタードの主張を抑えめにして欲しかったところ。

image:秒刊SUNDAY

少々苦言を呈してしまいましたが、めちゃくちゃ美味しいハンバーガーであることは間違いありません。何よりもトルティーヤチップスによって、今までに味わったことのない「マクドナルド」のハンバーガーに仕上がっています。お値段は少々お高めですが、価格に見合ったハンバーガーですよ。本当に美味しくいただきました、ごちそうさまでした!

復活のテキサスバーガー2021。なぜフライドオニオンをトルティーヤチップスにしたのでしょうか・・・食べてみてその理由がわかりました。テキサスバーガーにトルティーヤチップス、あると思います!

Source:マクドナルド「おかげさまで50周年」

画像掲載元:SS.ナオキ



画像が見られない場合はこちら
《秒刊SUNDAY》

特集

page top