Cocomiの口からマル秘情報が流出! 人気作品のアニメ声優が内定? | NewsCafe

Cocomiの口からマル秘情報が流出! 人気作品のアニメ声優が内定?

芸能 まいじつ/entertainment
Cocomiの口からマル秘情報が流出! 人気作品のアニメ声優が内定?

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


明石家さんま企画・プロデュースのアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』で声優デビューした木村拓哉と工藤静香の長女でモデルのCocomi。現場では優れた柔軟性を見せ、高いプロ意識が絶賛されたようだ。そんなCocomiが人気コミックのアニメ化を〝リーク〟したとして、アニメファンの怒りを買っている。


【関連】Kōki,ついに役者デビュー! いきなり“主演”抜擢も致命的な弱点とは… ほか

Cocomiは『漁港の肉子ちゃん』の公開に合わせ、講談社のワンテーママガジン『FRAU』のインタビューに登場し、現場でのさんまとのやり取りを紹介。最後に今ハマっているアニメ作品を聞かれると、《それはもうたくさんあります(笑)。その中でも特に熱いのが、アニメ一期が終わって、今年の冬に劇場映画が公開される『呪術廻戦』! あと、スケートボードを題材にした青春アニメ『SK∞エスケーエイト』にもハマっていて。来年、人気コミックからアニメ化される『スパイファミリー』も楽しみです!》と回答した。


しかし、『SPY×FAMILY』がアニメ化されることは、コミックを出版している集英社も公開していないマル秘情報だったため、Cocomiが口を滑らせてしまったことでアニメファンが大騒ぎ。その後、インタビュー記事は慌てて修正され、〝スパイファミリー〟の部分だけが不自然にカットされた。


Cocomiが『SPI×FAMILY』の声優に起用される確率は高い?


この事態に、ネット上では


《SPY×FAMILY来年アニメ化するの!? 遠藤達也先生のファンだけど、こんな形で知ることになるなんて…》

《スパイファミリーのアニメ化が本当なら嬉しいけど、Cocomiさんは主要キャラを演じるのかな? 公式から聞きたかったな》

《これ間違いなくCocomiがスパイファミリー出るやつだろ。漏れ方がヒドすぎる》

《アニメ化は素直に喜びたいが こんな矢口テンプレみたいな文章から発覚するのはめちゃくちゃ残念だわ》

《なんでスパイファミリーがアニメ化されることをCocomiが知ってるんですか? 守秘義務くらいきちんと守れないんですかね》


などと、Cocomiの失態に大ブーイングが起きている。


「『SPY×FAMILY』は漫画家の遠藤達哉氏による漫画で、2019年3月より『少年ジャンプ+』で、隔週月曜更新で連載されています。閲覧数・コメント数・発行部数における最高記録を次々と更新し、アニメ化が期待されていましたが、まさかCocomiがリークするとはファンも思ってもみなかったことでしょう。Cocomiは今年3月に同漫画とコラボし、ファッションブランド『Dior』の2021年春夏コレクションに身を包んだ姿を、遠藤氏がイラストに描き下ろしています。この親密ぶりをみると、主要キャラをCocomiが演じる可能性はかなり高そうです」(アニメライター)


もし同作にCocomiが登場するのであれば、声優としての期待値はかなり高いといえる。しかし、うっかり発言をしているようでは、プロ意識の低さを指摘されても仕方ないだろう。




《まいじつ》

特集

page top