「この色」で思い出すものでわかる!あなたのストレスを癒すモノ | NewsCafe

「この色」で思い出すものでわかる!あなたのストレスを癒すモノ

恋愛 愛カツ
「この色」で思い出すものでわかる!あなたのストレスを癒すモノ

エメラルドグリーンは、「癒しの色であるグリーン」と「冷静さ・クールさを表すブルー」が溶け合う、神秘性をまとった色です。


このエメラルドグリーンから思い出すイメージで、あなたのストレスを癒すモノを占います。


「この色」で思い出すものでわかる!あなたのストレスを癒すモノ


次のA~Dから、イメージしたモノを選んでください。


A:クリームソーダ
B:南国の海
C:街中のネオン
D:天然石


あなたはどれを選びましたか?


さっそく結果を見ていきましょう。


A:クリームソーダ


……恋愛


懐かしい子どもの頃をイメージさせる、クリームソーダ。


炭酸の刺激がありつつも、甘くてほっとする味です。


そして、甘いスイーツが象徴するものは恋愛。


子どものように素直に、ときにわがままに振る舞える恋愛が、あなたのストレスを癒してくれるでしょう。


さらに、クリームソーダのような透明感のあるエメラルドグリーンから、「あなたが今、ごく冷静に恋愛アクションができる状況にある」ことがわかります。


「固定観念にとらわれず、自分にぴったりの癒しの彼氏を見つけられる」と、クリームソーダは告げているのです。


B:南国の海


……母親


海は、母性を象徴するイメージです。


すきとおったエメラルドグリーンの南の海を思ったあなたは、その表情豊かな海の色から、自分を認めてくれるとともにクリアな意見をくれる、温かくて優しい母親を求めているよう。


もし可能であれば、会いに行くといいかもしれません。


遠いところにいて会えないなら、電話でもメッセージでもいいので触れ合ってみると、ストレス解消の糸口になるでしょう。


母と子の話を、本やネットで読んでみるのもおすすめです。


心の奥底にある「母」への気持ちや考えに向き合ってみることで、ストレスの原因がほぐれる場合も。


C:街中のネオン


……森林浴


きらめくネオンはとてもキレイで、心が癒されそうですが、じつは焦りを表すイメージ。


もっと光らないと、もっと輝かないと……という焦燥感に駆られているのです。


好調なときは前向きで吉のイメージといえますが、ストレスがある状態でネオンを思った場合は、凶のイメージとなります。


でも、エメラルドグリーンのネオンは、そんなゆとりのない自分の状態をわかっていて、どうにかしないといけないと思っている暗示です。


そんなあなたを癒すのは、森林浴。


圧倒的な緑で、ストレスを吹き飛ばしましょう。


D:天然石


……天然石そのもの


色にかかわらず天然石にはパワーがあり、なかでもエメラルドグリーンの天然石は、ヒーリングパワーに優れています。


「エメラルドグリーンの天然石」を思ったあなたは、心に余裕がなく、とてもストレスフル。


まさに癒しを求めているでしょう。


そして、そのストレスを癒すモノはずばり、天然石です。


天然石のお店に入り、ぐるっと店内を見渡しましょう。


エメラルドグリーンの石とは限りませんので、先入観なく見渡してください。


なぜか目につく石があったら、それが今のあなたに必要な石となります。


お守りとして身につけるといいでしょう。


心の声に耳を傾けて


イメージしたものは、心の声の表れです。


素直に受け入れ、ストレスを癒すモノを取り入れてみましょう。


気持ちが落ち込むと身体にも影響します。


思い立ったら、ぜひやってみてください。


(鈴木浩司/カウンセラー)

《愛カツ編集部》
page top