フィルフリーク、新作『Humanning』をリリース&リード曲「道端日和」のMVも公開 | NewsCafe

フィルフリーク、新作『Humanning』をリリース&リード曲「道端日和」のMVも公開

芸能 E-TALENTBANK
フィルフリーク、新作『Humanning』をリリース&リード曲「道端日和」のMVも公開

下北沢発ピアノロックバンド、フィルフリークが4月14日に約1年ぶりとなる新作EPをリリースした。

『Humanning』と題された新作は、これまでバンドが前面に押し出してきたポップで親しみやすい楽曲のみならず、人間の様々な感情に焦点をあてリスナーの感情を揺さぶるような楽曲や、聴いた後ふと思いにふけってしまう楽曲など、バンドの新境地を感じさせる7曲で構成されている。

また、『Humanning』のリード曲にあたる「道端日和」のミュージック・ビデオも公開された。 収録曲の中でも一際強いオルタナ色を放つ本楽曲のミュージック・ビデオでは、メンバーのゆっこ(Key/Vo.)が初となる主演を務め、撮影陣の作り出した美しい映像の中で演技にも挑戦している。

海に浮かぶベッドで寝るなど、文字通り体を張ったシーンもあるので、そちらも是非チェックしてみてはいかがだろう。


《E-TALENTBANK》

特集

page top