『イッテQ!』出川哲朗が女性の容姿をディス!「時代に合わない」「不愉快」 | NewsCafe

『イッテQ!』出川哲朗が女性の容姿をディス!「時代に合わない」「不愉快」

芸能 まいじつ/entertainment
『イッテQ!』出川哲朗が女性の容姿をディス!「時代に合わない」「不愉快」

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


タレントの出川哲朗が4月11日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、いとうあさこの容姿をやゆした。視聴者からは「失礼だ」などと批判する声が漏れている。


【関連】出川哲朗『イッテQ!』をクビに…!?“枕営業”容認騒動で広がる波紋 ほか

『ガンバレルーヤ』の2人や椿鬼奴ら『温泉同好会』のメンバーは佐賀県内で、40分間食べ放題のイチゴ農場を訪問。6人中3人が食べられることになり、イチゴをかけた1対1の勝負「的当てウォーターゲーム」に臨んだ。


1人は水が入ったバケツの下に座り、相手が的を目がけてボールを投げる。ボールを的に当てるとバケツがひっくり返り、相手が大量の水を浴びるゲームだ。


女性芸人に「ユニークな顔をした人たち」


いとうは「ガンバレルーヤ」まひると対決。普段、ポニーテールのいとうは髪を下ろして水の落下に備えたが、これを見て女性芸人らは「女性か男性か分からない」と、いとうの髪型と顔にイジりを入れる。VTRを見ていた出川は画面を指さし「永野だ、永野!」と長髪のお笑い芸人に例えた。結局いとうは負けて大量の水を浴びた。


さらに女性芸人たちはロケで合唱を特訓。出川は「歌だから、それぞれのアップがすごく多くて。『温泉同好会』ってユニークな顔をした人たちなんだなと」と、メンバーの顔をディスってみせた。オカリナ、いとうらが苦笑いすると、「だって中に1人、永野がいたでしょ?」と再びいとうをイジった。


視聴者は出川の発言を時代錯誤だと批判している。また、枕営業告発騒動の渦中にある出川が通常通りに出演していたことに違和感を示す声もある。


《出川が言った「温泉同好会はユニークな顔した人が多い」って発言、関係ないし失礼極まりなくて納得いかないんだけど、これを許してる日本マジ日本だなって思った》

《出川の見た目をいじるやり方がなんかもう…この時代に合わないと思うよ。顔が~とか男性か女性かわからない~とか…》

《イッテQ好きだったけど出川いるし、つまんないコメントしてて不愉快だなと思ってたら、旦那も同じ意見で即番組変えたw》

《イッテQ、ベッキーが追放されていまだ出禁なのに、出川が何食わぬ顔で出てるのあまりにも変だよね》

《普通にコメント流れてたし来週は出川さんの企画あるみたいだし、どうなるんだろこれから》

《イッテQで無邪気に笑う出川を真っ直ぐな目で見れねぇ、つれぇ》


出川にとっては最悪のタイミングでの出演になったようだ。




《まいじつ》

特集

page top