田中みな実、局アナの“身だしなみ”に持論「私が言うのもなんですけど…」 | NewsCafe

田中みな実、局アナの“身だしなみ”に持論「私が言うのもなんですけど…」

芸能 E-TALENTBANK
田中みな実、局アナの“身だしなみ”に持論「私が言うのもなんですけど…」

4月7日、テレビ東京系『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』に田中みな実が出演した。

【関連】田中みな実、“美人”についての持論を語る

他のアナウンサーの原稿の読み方などが気になると話した田中は「あと、ニュース読むのにふさわしくない服装だったりメイク。ニュースに限らずアナウンサーって基本的にサポートなので、前に出る感じの仕事をしてた私が言うのもなんですけど、基本的にはアシスタントなんですよ」とも発言し、局アナ時代は服の色味なども抑えていたと話した。

これを受けて、共演者の1人が派手な服を着ているアナウンサーを見たことがあるという自身の体験を明かすと、田中は「洋服に関しては言っていいと思います。言ってください、『あれ?局アナだよね?』って」と声をかけて周囲を笑わせた。

田中はさらに「言ってしまえば私が時代遅れなのかもしれませんが」「『あなたたちの本業はなんですか?』って思います」とも語っていた。


《E-TALENTBANK》

特集

page top