セイコーマートの「ジンギスカン弁当」(税別560円)が美味すぎて都内出店を熱望するレベル! セコマ早く来てーーー! | NewsCafe

セイコーマートの「ジンギスカン弁当」(税別560円)が美味すぎて都内出店を熱望するレベル! セコマ早く来てーーー!

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
セイコーマートの「ジンギスカン弁当」(税別560円)が美味すぎて都内出店を熱望するレベル! セコマ早く来てーーー!

セイコーマートの「ジンギスカン弁当」(税別560円)が美味すぎて都内出店を熱望するレベル! セコマ早く来てーーー!


私(佐藤)の人生でもっとも縁の薄いコンビニは「セイコーマート」(通称セコマ)だ。おそらく今までに10回も利用したことがないと思う。北海道に行く機会がなければ、利用する機会もない。次にセコマに行くのはいつになるのだろうか……。と思ったら、実は関東にもあることを最近知った!


茨城と埼玉、合わせて92店舗(2021年3月末現在)もあるじゃないか! 北海道に行かなくても利用できる!! そうと知り、さっそく草加市の店舗に行って人気商品のジンギスカン弁当を食ったところ、あまりのウマさに家の前にセコマを建てて欲しいと願った! セコマ来てー!!


・茨城と埼玉にもある
セイコーマートは北海道発祥のコンビニで、道内だけで1000店舗以上を展開している。いまだ都内には進出していないものの、茨城に83店舗、埼玉に9店舗を構えている。埼玉・最南端の店舗は八潮市にあるので、いつ千葉・東京に進出してきてもおかしくない。すぐそこまで来ている。


さて今回訪ねたのは、草加マルエー店だ。ちょうど草加に行く必要があったので、その足でお店に向かった。草加駅から徒歩約10分。オレンジ色の鳥のロゴマークが見えてくると、「ここは北海道か?」と錯覚しそうになった。いや、ここは間違いなく埼玉県だ……。


数年ぶりでセコマに足を踏み入れると、自社ブランド商品をはじめ、北海道にゆかりのある商品が多数並んでいる。ガラナやハスカップサワー、やきそば弁当などを目にすると、まるで北海道にいるような気持ちになる。「ここは北海道か?」、いや埼玉県だな……。


・80円のアイスが美味い!
なかでも私が感動したのは、アイスクリームの品数が多いことだ。自社ブランドや最近の売れ筋商品など、とにかく種類が豊富! アイス好きとしては、興奮せざるを得ないですよ!


うちの近所に1軒欲しい! そしたら日常がちょっと楽しくなるのに。


北海道のブランドアイスもいろいろあるなあ。全部食いたい、マジで。


よく見ると、ケースの端に新商品の「北海道バニラバー」の宣伝ステッカーが貼ってある。え? 1本税別80円!? 安い! のちほど公式サイトを見ると、これは4月3日に発売した新商品で、北海道では税別70円で販売しているそうだ。今時100円で釣りが来るとは。おそるべしセコマ。


気になったので1本食べてみると、めちゃくちゃ美味い! 濃く甘い、とってもミルキーなバニラアイスだ。マジで、近所に1軒欲しい!


・ジンギスカン弁当のコスパが高い!
もう1つ、衝撃を受けたのがホットシェフの「ジンギスカン弁当」(税別560円)だ。POPには「ご好評につき今年も発売!!」と書いてある。毎年恒例なのか? 人気商品なのか? それなら食ってみるしかないな。


ということで、ひとつ購入して帰った。「道民の味」のシールが貼ってある。ほほう、北海道のソウルフードという訳か。


フタを開けてみると、その瞬間にラム肉の香り……はそこまでしなかった。見た目は良いが、匂いのインパクトは特になかった。


ところが! 肉をひと切れ食べてみると、驚くほど美味い! ラム肉は獣臭がするものもあるが、これは臭みが全然なく、柔らかで味もしっかりしている。これが560円だと!? コスパ高すぎる!


たった2つの新商品を口にしただけで、私の心は完全に奪われた。セイコーマート、めっちゃいいじゃん。ぜひとも都内に来てくれ! 都内1号店はうちの目の前にしてくれ! 早く、早く来て、セイコーマートーーーっ!!!!


・今回訪問した店舗の情報
店名 セイコーマート草加マルエー店
住所 埼玉県草加市草加1-11-3
時間 6:00~23:00


参考リンク:セイコーマート
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


《ロケットニュース24》

特集

page top