ポメラニアン好き集まれ!クイズに答えて【ポメラニアン愛】をチェックしてみよう! | NewsCafe

ポメラニアン好き集まれ!クイズに答えて【ポメラニアン愛】をチェックしてみよう!

動物 MOFMO
 ポメラニアン好き集まれ!クイズに答えて【ポメラニアン愛】をチェックしてみよう!

さまざまな犬種の中でもファンが多い、ポメラニアンにまつわるクイズをこれから4問出題します!


正解は記事の後半にあるので、まずは挑戦してあなたの“ポメラニアン愛”をチェックしてみてくださいね。


第1問


Q:ポメラニアンの祖先の犬種はどれ?


・チワワ
・サモエド
・パピオン
・マルチーズ


第2問


Q:ポメラニアンの原産国はどこ?


・フランス
・ドイツ
・イギリス
・ロシア


第3問


Q:ポメラニアンはどんな性格をしている?


・臆病で人見知り
・活発で忠誠心が強い
・攻撃的
・好奇心が強い


第4問


Q:ポメラニアンの毛質は?


・シングルコート
・スムースコート
・ダブルコート
・ヘアレス


第1問:ポメラニアンの祖先の犬種はどれ?の答え


A:サモエド



サモエド

pixabay.com



JKCによると、ポメラニアンはサモエドが祖先といわれています。サモエドはスピッツ族の一つに分類されており、トイ・スピッツがポメラニアンとして知られている国もあります。


第2問:ポメラニアンの原産国はどこ?の答え


A:ドイツ



ドイツ国旗

pixabay.com



ポメラニアンはジャーマン・スピッツの祖先の一つです。多くの犬種が発展している中で、ポメラニアンは最も古い犬種といわれています。


第3問:ポメラニアンはどんな性格をしている?の答え


A:活発で忠誠心が強い



ポメラニアン

pixabay.com



ポメラニアンは飼い主さんとても忠誠心が強い犬種の一つなので、理想的な番犬といえるでしょう。


活発で賢いので、しつけをしやすいという特徴を持っています。比較的長生きする犬種なので、家庭で飼育するのに向いています。


第4問:ポメラニアンの毛質は?の答え


A:ダブルコート



ポメラニアン

pixabay.com



ポメラニアンの被毛はダブルコートで毛も長いため、抜け毛が多く毎日のブラッシングが欠かせません。特に、季節の変わり目は毛が生え変わるために抜け毛が増え、念入りのブラッシングが必要です。


人気のトリミングスタイルにはバリエーションがあるので、一度試してみることをお勧めします。かわいさが倍増し、なおかつお手入れも楽になって一石二鳥です。


まとめ


ポメラニアンにまつわるクイズ、あなたは何問正解できましたか?ポメラニアンの意外な一面が知れて、ますますポメラニアンが好きになったことでしょう。これからさらに“ポメラニアン愛”を深めていってくださいね。


ポメラニアンの被毛の色はバリエーションが多く、好みの色を選べます。性格も気さくで明るい犬種なので、きっと飼い主さんにもすぐ懐いてくれますよ。


《MOFMO》

特集

page top