マツコ、YOASOBI結成前の苦労を明かしたikuraに「すごい勇気」「怖くてできないよ、普通」 | NewsCafe

マツコ、YOASOBI結成前の苦労を明かしたikuraに「すごい勇気」「怖くてできないよ、普通」

芸能 E-TALENTBANK
マツコ、YOASOBI結成前の苦労を明かしたikuraに「すごい勇気」「怖くてできないよ、普通」

3月27日に放送された日本テレビ系『マツコ会議』に、マツコ・デラックスとYOASOBI(ikura・Ayase)が出演した。

【別の記事】マツコ、通勤電車内での“大号泣”エピソードを明かす「不意打ちで…」

番組では、YOASOBI結成前の当時18歳のikuraが、渋谷で路上ライブを行っていた際の映像を紹介。これにikuraが「結構、罵声を浴びせられたこともあるんですけど、めげずに頑張りました」と当時を振り返る場面があった。

マツコは、「そりゃそうだよ、すごいわ。いやぁこんな可愛いね、いま20歳だけど、その頃まだ高校生とかでしょ?」と切り出すと、「すごい勇気というかさ、だから、そんな可愛らしい顔してるけど、意外と図太い神経を持ってるのね」「すごいわ。いやほんとに、怖くてできないよ、普通」「あんな可愛い感じの子がさ」とコメント。

またikuraが「見た目とかも目を引くようなものを付けてみようかなとか、いろいろ考えたりしてました」と語ると、周りからは「偉いわ」と声が上がり、マツコは「いや偉いというか、すごい信念よ」と発言。

続けて、「やっぱりあれをしたからこそ、このプロジェクトのAyaseくんだけじゃなくて、みんなの目を引いて彼女にしようって思ったわけだしさ」「なんかその一歩って大事なのよね~そこでウジウジもししててさ、18(歳)の時点で彼女がまだ動き出してなかったらさ、これはなかったわけだから」「意思強いのね」と感心していた。

これを受けてikuraが「絶対叶えたいっていう思いでずっと歌ってました」話すと、マツコは「世の殿方に言いたい。女は見た目じゃわからないのよ」と言ってスタジオの笑いを誘っていた。


《E-TALENTBANK》

特集

page top