姉妹デュオ・ゆりめり、ラジオ番組から生まれた”推しへの愛”がテーマの新曲「ぐぐっと」MV公開 | NewsCafe

姉妹デュオ・ゆりめり、ラジオ番組から生まれた”推しへの愛”がテーマの新曲「ぐぐっと」MV公開

芸能 E-TALENTBANK
姉妹デュオ・ゆりめり、ラジオ番組から生まれた”推しへの愛”がテーマの新曲「ぐぐっと」MV公開

TikTokなどのSNSを中心に注目を集める姉妹デュオ・ゆりめりのニューシングル「ぐぐっと」のミュージックビデオが、3月27日(土)20時に公開された。

ゆりめりは、Yui(ヴォーカル/キーボード/ギター:姉)とMei(ヴォーカル/カフォン:妹)による滋賀県出身の姉妹デュオ。

同世代の女性を中心にSNSで人気を集め、TikTokのフォロワー数は34万人を突破。YouTubeチャンネルでは、スタジオライブ映像の他、オリジナル楽曲の世界観を表現したミュージックドラマを公開しており、これまでリリースした全11作品の総再生回数は200万回超え。

最近では、TikTokでの毎日投稿や毎週土曜21時からのstand.fmでの生配信など、さまざまなプラットフォームで積極的にコンテンツを発信。また、9thシングル「キャラメルナッツ」が住宅情報館株式会社のテレビCMのテーマソングに、11thシングル「つぎのて」がドラマ「そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話―」(MBS/TBS)のエンディング主題歌に起用されるなど、活躍の場を広げている。

今回新たにリリースする「ぐぐっと」は、自身がレギュラーを務めるラジオ番組「増田紗織とゆりめりの音バズ」(ABCラジオ)内の「オリジナルソングを作ろう!」企画から誕生した楽曲。「推しへの愛」をテーマに、リスナーやファンから寄せられたユニークなキーワードが歌詞にたくさん盛り込まれている。

これまでのゆりめりとは一味違うアイドルテイストを織り交ぜた本楽曲は、3月27日(土)0時より配信がスタート。各種音楽配信サービスをチェックしてみてほしい。

ミュージックビデオには、2019年からTwitterで作品を投稿しているイラストレーター・とろろとろろ氏の描き下ろしイラストを使用。架空のアイドル「オサレテルヒト」を推すセーラー服少女が、楽曲の世界観をより一層盛り上げる。


《E-TALENTBANK》

特集

page top