本田翼が初の「バーバー店主」に!シック・ジャパン新TVCM「モテたい男/父の葛藤」篇 放送開始 | NewsCafe

本田翼が初の「バーバー店主」に!シック・ジャパン新TVCM「モテたい男/父の葛藤」篇 放送開始

芸能 E-TALENTBANK
本田翼が初の「バーバー店主」に!シック・ジャパン新TVCM「モテたい男/父の葛藤」篇 放送開始

シック・ジャパン株式会社は、日本オリジナル・フラッグシップモデルの新商品「極 KIWAMI」の新CMに女優でモデルの本田翼さんを起用し、新TVCM「モテたい男/父の葛藤」篇を2021年3月17日(水)より全国で放送開始した。

■新TVCMについて

新CMの舞台は、髭を整え、似合う姿を提案する町のレトロでお洒落なバーバー。そして本田翼さんは、初披露するバーバーの店主として、清潔感のある白シャツ、ネクタイとサスペンダー姿で登場。

「モテたい男」篇には伊島空さん扮するお客さんが訪れ、「髭があるのとないの、どっちがモテるんですかね?」と本田さんに相談を持ちかける。本田さんは「モテたいんだ」と微笑んだ後、「大事なのは、『整っていること』です」とキリっと切り返す。整った髭になり、満足した様子で帰っていく伊島さんを本田さんは「まぶしいよ~」と見送る。

「父の葛藤」篇には大倉孝二さんが登場。大倉さんが「全部剃っちゃってください。娘がお髭いやだって…」と嘆くと、本田さんは鏡越しに「私はその髭…す・き」とささやく。思わず「剃るのやめます」と言いかける大倉さんの顔にタオルをあてる本田さん。最後はスッキリと整えた姿の大倉さんを「かっちょいい~」と見送る。

■本田翼さんインタビュー

【撮影現場は和気あいあい】撮影開始時は緊張していたという本田さんでしたが、「大倉さん、伊島さんともすぐに打ち解け、和気あいあいとした現場でした」と楽しそうに感想を語った。そして、「女性にとって、バーバーはなかなか縁がないものですが、そのバーバーの世界に入れてすごく楽しかったです」と振り返った。

【「髭のありなし、どっちがモテる?」本田翼さんの意見とは?】CMの中でも聞かれていた「髭のありなし、どっちがモテる?」という質問に、本田さんは「CMのセリフで『整っていること』というセリフがあるんですけど『その通りだな』と思いました」とコメント。「実はありなしにあまり好みはなくて、その人に似あっていたらいいなって思っています。かつ、整ってたら清潔感があるので」と語った。

【新CMの見どころは?】今回のCMの見どころについては「いつもより少し“小悪魔っぽさ”を足したお芝居をしてます。見た人の心をきゅっとつかめるようなCMになったらいいなと思っています」とアピールしていた。


《E-TALENTBANK》

特集

page top