【プロが教える】超時短メイクするならこれ!本当に時間がない朝におすすめコスメ | NewsCafe

【プロが教える】超時短メイクするならこれ!本当に時間がない朝におすすめコスメ

芸能 E-TALENTBANK
【プロが教える】超時短メイクするならこれ!本当に時間がない朝におすすめコスメ

忙しい毎日を過ごしていると、朝起きるのが辛くて出来れば1分でも長く寝ていたい日もありますよね…!ついつい寝過ぎて、もう家を出なきゃ遅刻だ!なんて経験を1度はした事がある方も多いのでは?今回はそんな時に助かるスーパー時短メイクの方法をご紹介しちゃいます♪


【別の記事】忙しい朝にレスキュー!時短で綺麗な肌作り


■60秒マスクで済ませるスキンケア


洗顔からスキンケアをして下地まで塗るのって以外と手間がかかりますよね。特に朝はむくみがちで、時間があるならばマッサージをしてからメイクをしたいもの。そんな悩みをさくっと解消するには、サボリーノのマスクを使うのがおすすめ!


(c)E-TALENTBANK

BCL/サボリーノ 目ざまシート


このマスクは洗顔+スキンケア+保湿下地が60秒のフェイスパックだけで完了!


マスクをとったらすぐにファンデーションが塗れちゃうのでかなり時短になりますよね。寝起きの肌をすっきり引き締めてくれちゃうから一石二鳥!


(c)E-TALENTBANK

メントールのスースー感で目覚めもバッチリです!


■ファンデはなし!コンシーラーを活用


ファンデーションは使わずに、マスクでも見えるおでこと目の下にちょこっとコンシーラーをつけます。


(c)E-TALENTBANK

指で軽くのばしたらフェイスパウダーを全体にのせれば2分でベースメイクの完成!トーンアップ系のフェイスパウダーを使えば簡単にくすみもとばせますよ。


■ポイントメイクは眉とマスカラのみ


眉は印象が大きく変わるので、時間がなくてもささっと描ける大きめのアイブロウブラシとアイブロウパウダーのみで仕上げます。


(c)E-TALENTBANK

ニュアンスカラーのアイブロウパウダーを使えば、普通のブラウンより垢抜け感と華やかさが出ます!アイシャドウまでつけれない時にぴったり!


(c)E-TALENTBANK

目元はビューラーで根元をカールさせたらたっぷり上下にマスカラを!これだけでもパッチリアイになります。


ブラシ部分が細いマスカラなら急いでいても塗りやすいですよ。


いかがでしたか?時間がない朝にも活用できるコスメをチェックして、焦らない朝を過ごしましょう♪


Text & Photo by JUN


JUN Instagram アカウント

この投稿をInstagramで見る

JUN(@jun_makeup.at)がシェアした投稿



《E-TALENTBANK》

特集

page top