前世も付き合ってた説!4項目でチェックする彼女との「相性テスト」 | NewsCafe

前世も付き合ってた説!4項目でチェックする彼女との「相性テスト」

恋愛 恋愛jp
前世も付き合ってた説!4項目でチェックする彼女との「相性テスト」
「彼女との相性はどうなんだろう?」と気になることはありませんか?
長く付き合っていくなら、相性の良さも大事ですよね。

4項目の相性テストで彼女との相性をチェックしてください!

(1)性格や考え方が似ている



彼女とは性格や考え方が似ていますか?
自分と似たタイプの人は相性がいいと考えられます。

生活のペースも似ているので、「早く!」「まだ?」と急かされることもありません。
逆に相手のペースにイライラしてしまうこともないでしょう。

考え方が似ていたら、自分の発言をいちいち否定されることもないため、本音で話しやすいものです。
不満をためこまずにすむため、一緒にいて心地いい関係になれるでしょう。

(2)食べ物の好みが似ている



食事は毎日のことなので、食べ物の好みが似ていることも重要なポイントです。
肉料理が食べたいのに彼女が肉は苦手だったり、自分の好きな食べ物に「ニオイが苦手だから一緒に食べたくない」と言われたら食事がつまらないですよね。

これから長く付き合っていけば、結婚する可能性もあります。
そのようになったとき、食べ物の好みが違いすぎると毎日の食事を楽しめません。

食べ物の好みが似ていることも相性に関わる重要なポイントなのです。

(3)金銭感覚が似ている



金銭感覚が違いすぎるとデートのたびにストレスを感じるでしょう。
相手の金遣いが荒すぎて不安、またはケチケチしすぎてつまらないと感じる場合は相性がよくない可能性があります。

金銭感覚が違いすぎると付き合っていくことも困難です。
彼女と金銭感覚は似ていますか?

似ていたら相性がいいといえるでしょう。

(4)相手の匂いが好き



匂いが好きな人もいれば、苦手な人もいますよね。
匂いが好きな異性とは、遺伝子レベルで相性がいいといわれています。

DNA婚活が話題になるほどなので、彼女の体臭が好きと思えるなら相性がいい相手だといえるでしょう。



彼女との相性をチェックする4項目をご紹介しましたが、結果はいかがでしたか?
大好きな彼女と相性抜群だったら嬉しいですよね!

「長く付き合っていける彼女がほしい」と思う人は、付き合う前に相性チェックをしておいてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)


【保存版】意外……「女性が思う」イイ男の共通点9選
【保存版】周りに慕われる「仕事の出来る男性」の特徴12選
一生一緒にいる人だから!女性が「結婚相手に求めること」4つ
《恋愛.jp》

特集

page top