音の森にようこそ!「Sound Forest」の環境音がサブスク解禁 | NewsCafe

音の森にようこそ!「Sound Forest」の環境音がサブスク解禁

芸能 E-TALENTBANK
音の森にようこそ!「Sound Forest」の環境音がサブスク解禁

アニメ映画のような「日常の中の幻想的な一瞬」を体験して欲しいと、YouTubeにて環境音動画を配信する「Sound Forest」独自のサウンドが、「ALL BGM CHANNEL」が運営する「ASMR by ABC」とコラボし、遂にサブスク解禁。

“Ambient Music”(環境音)とは、環境や周りの空間から聞こえてくる音を表す言葉であり、川の流れや雨音、 焚き火の爆ぜる音や森の音などがあげられる。最近では、心が休まる癒しの音として作業用BGMやASMRで人気のジャンルの1つである。

今回、Sound ForestのASMR/環境音から「夏、海の見える、誰もいない部屋で。」「初秋の秘境-太鼓橋を行き交う人びとを眺める-」「ひぐらしの鳴く街の古本屋。-開店休業中の午後は読書の時間-」「雨降る秘境から。-松林稜別館から見る夜の街-」の4タイトルが配信リリースされた。

【Sound Forest コメント】

Sound Forestの動画をご覧いただきありがとうございます。

環境音やASMRの動画を投稿し始めて一年が経ちました。今では10万人を超える方々にチャンネル登録をしていただき、動画を投稿するごとに貴重な意見を頂戴しています。非常に嬉しい限りです。

この度、スターミュージック様の協力のもと、サブスクリプション配信を行うことになりました。皆さんのより良い生活に貢献できるよう、今後とも努力していきます。

サブスクリプション限定動画や、コラボ動画など色々企画しているので、ぜひ、楽しみにしていてください。これからも、どうぞよろしくお願いします。


《E-TALENTBANK》

特集

page top