一生一緒にいる人だから!女性が「結婚相手に求めること」4つ | NewsCafe

一生一緒にいる人だから!女性が「結婚相手に求めること」4つ

恋愛 恋愛jp
一生一緒にいる人だから!女性が「結婚相手に求めること」4つ
婚活するなら、もしくは彼女と結婚を考えるなら、女性が思う結婚の条件をしっかり意識したいですね。
そこで今回は、女性が結婚相手に求めることについて解説していきたいと思います♪

(1)仕事人間になりすぎないこと



女性にとって、仕事人間にならないタイプの男性と結婚することはとても重要なことです。
仕事に対して真面目なのは素晴らしいことですが、あまりに仕事人間になりすぎると、当然家庭とのバランスが取れなくなりますよね。

家庭に入ることの多い女性からすると、そんな男性と結婚したらワンオペになりそうで無理……。
そんなふうに思えて仕方がないので、仕事に夢中になるのはほどほどにしたいところですね。

(2)ポジティブなこと



ポジティブなことも実は、結婚相手として重要なポイントです。
結婚は幸せなことばかりではなく、当然大変なこともたくさんあります。

だからこそ、ある程度物事をポジティブにとらえられる人の方が、結婚相手として魅力を感じるんです。
この人とならつらいときも一緒に乗り越えていけそうというイメージにつながります。

(3)距離感を大事にできること



距離感を大事にできることも、結婚においては重要な条件になるでしょう。
結婚して家族になれば、毎日顔を合わせるわけですから、窮屈にならない関係作りが重要ですよね。

そんなときほどよい距離感を作れる相手だと、安心できる女性は多いでしょう。

(4)金銭感覚がマヒしていないこと



多くの女性が結婚相手に求めているのは、金銭感覚がマヒしていないこと。
浪費癖の激しい男性とは、あまり結婚したくない……と感じる女性は多いでしょう。

お互いにお金のことで必要以上に苦労せず、一般的な金銭感覚を持って接していられる人を求めるものです。




魅力的な男性になるなら、女性が思う結婚の条件はぜひ知っておきたいところ。
条件として重要なポイントはたくさんあるので、ぜひ意識して理想的な結婚相手を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)


男性必見…!【保存版】彼女が「ムラムラした時につい出る」行動8選
【保存版】周りに慕われる「仕事の出来る男性」の特徴12選
女性が思う「モテる男の必須条件」が案外ハードル低かった話
《恋愛.jp》

特集

page top