魅力的すぎる…男が「初対面でスキになっちゃう女性」の特徴 | NewsCafe

魅力的すぎる…男が「初対面でスキになっちゃう女性」の特徴

恋愛 恋愛jp
魅力的すぎる…男が「初対面でスキになっちゃう女性」の特徴
男性は第一印象で、彼女にしたいか、したくないかを判断しています。
もちろん、時間をかけてお互いを知ってから好きになる…ということもありますが、第一印象で「ナシ」と思われると、挽回が難しくなります。

そのため第一印象は、恋愛を始める上でとても重要なのです。
では、男性が初対面で「この子いいな」と思うのはどんな女性なのでしょうか。

早速解説していきます。

(1)上品で清潔感がある


第一印象は会って数秒で決まると言われています。
まず目に飛び込んでくるのは、外見です。

男性の第一印象がいいのは、見た目に清潔感があり、上品さが漂う女性。
遊び相手にはできないような高貴な魅力が男性の目に留まるのでしょう。

お肌や髪の手入れは念入りに、女性らしい服装や所作を意識してくださいね。

(2)笑顔が多い


初対面ではお互い様子を見ながら、コミュニケーションをとりますよね。
そんな時に無愛想だと「怖そう」、「話しかけにくい」と思われてしまいます。

反対に、笑顔が多い女性は、男性に好印象を持たれます。
女性の柔和な表情は男性の緊張をほぐしてくれるのです。

「この子は話やすいな」、「楽しそうにしてくれてるな」と安心するでしょう。
また、笑顔は女性を可愛く見せてくれます。

恥ずかしくても、口角を上げて微笑む努力をしてくださいね。

(3)聞き上手


初対面の男性となかなか会話が弾まないという女性は、「聞き上手な女性」を目指すのも一手。
男性は聞き上手な女性に好印象を持つのです。

自分の話を楽しそうに聞いてくれたら、男性の気分もよくなりますよね。
「なんだかこの子と話すの楽しいな」、「もっと話をしたいな」と思いますよ。

まずは、相手の目を見ながら、興味津々な態度で話を聞きましょう。
そして適度に相槌をいれながら、時折質問したり、褒めたりして会話を盛り上げてみましょう。

自分のことを無理やり話そうとしなくていいので、口下手さんには「聞き上手」がおススメですよ。

(4)落ち着きがある


その場を盛り上げるために弾けたキャラを演出することってありますよね。
でも、落ち着きのある大人な女性を演出したほうが、本命候補になりやすいでしょう。

男性の彼女候補の条件として、「一緒にいて楽しい」というのはもちろん大事ですが、同じくらい「一緒にいて落ち着ける」ということも重要視しています。
落ち着きのある女性は「あれ?他の子と違うな」と男性を惹きつけるでしょう。

ゆったりした話し方や言動を意識して、綺麗な言葉遣いを心がけてみて。
ただし、あまりゆっくりしすぎると、「話のテンポが合わない」などと思われてしまうので、加減は見極めてくださいね。




男性が「初対面でスキになっちゃう女性」の特徴はいかがでしたか?
合コンなどは初対面が勝負ですよね。

初対面の印象をよくすることが、カップル成立の確度を高めます!
男性が「お」と思う女性を目指してくださいね。

(恋愛jp編集部)


【保存版】相手からの行動で分かる「あなたの溺愛度テスト」8選
あなたはいくつ当てはまる?【第一印象がいい女性度】を4項目で確認
男性が初対面で「イイかもと思う女性」には共通点があった?!
《恋愛.jp》

特集

page top