マクドナルドの朝メニューのようなサクサク「ハッシュポテト」を簡単に作る方法 | NewsCafe

マクドナルドの朝メニューのようなサクサク「ハッシュポテト」を簡単に作る方法

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/雑学

image:写真AC

マクドナルドの朝メニューといえば、その時間しか食べることのできない特別感がたまらないわけですが、11時になるときっちり昼のメニューに入れ替わります。1日中発売してほしいものですがそういうわけにもいかず、朝は朝のみです。しかしどうしても食べたい、あのハッシュポテトを食べたいという人に朗報なのです。

マクドナルドのようなハッシュポテトの作り方

https://platform.twitter.com/widgets.js

ということで、朝にしか食べられない、そんなハッシュポテトをどうしても食べたい、そんな方に朗報であります。なんと簡単にハッシュポテトを食べる方法があるんです。しかもコストは数倍安い。

とはいえ、若干手はかかるのですが、ようは「自前で作ろう」ということになります。ハッシュポテトを自前で作るなんて難しそう・・・と思いきやそれが簡単。

手順は以下の3工程のみ

1.ラセットポテトを用意し、8分間茹でる
2.すり下ろし機ですり下ろし、卵1つとコーンスターチ大さじ1杯を加える
3.形を整え、冷蔵庫に30分入れ、それを揚げる

何とも簡単。そもそもハッシュポテトがすり下ろし機で作ることが出来るなんて驚きです。そんな手法を以下ティックトッカー(@saucedupfoods)が紹介しております。

こちらのTiktok(@saucedupfoods)

YouTubeでもマクドナルドのハッシュポテトを作る方法が紹介されております。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=vuVZG6TOaCM?start=187]

ビックブレックファーストにもついているハッシュポテトではありますが、家で簡単に作ることが出来るというのはありがたいことです。

とはいえ、作る手間が0ではないので、若干そのへんは手間がかかるわけですが、いずれにせよこれを大量にストックしておき、冷凍しておき食べたい時に食べられるという非常食としては有効なのかもしれない。

Souce:MirrorUK



画像が見られない場合はこちら
《秒刊SUNDAY》

特集

page top